マックで大人気「ベーコンポテトパイ」が待望の復活だよ! 「ベーコンポテトパイセン」と名を変えて期間限定で登場しますっ!!

マックで大人気「ベーコンポテトパイ」が待望の復活だよ! 「ベーコンポテトパイセン」と名を変えて期間限定で登場しますっ!!
1990年の初登場以降、根強い人気を誇るマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」。通年商品ではないにもかかわらず、 […]

1990年の初登場以降、根強い人気を誇るマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」。通年商品ではないにもかかわらず、約30年という長きに渡って、たくさんの人に愛されてきました。

そんな「ベーコンポテトパイ」が復活するとマクドナルドの公式ツイッターがつぶやいたのは、2019年4月1日のこと。

しかしこの日はエイプリルフール。つぶやきにも「#エイプリルフール」というハッシュタグが添えられておりまして、落胆した人も少なくなかったようなのですが……。

なんと本日4月10日に、マジでガチで復活するというのだから、なんて嬉しいサプライズっ。1年半ぶりの登場ということで、ファンのみなさんはきっと涙を流して喜んでいることでしょう!

【いつもとちょっぴり違う名前で登場するよ】

「ベーコンポテトパイ」といえば、ホクホクのポテトや香ばしいベーコンなど、たっぷりの具材を存分に堪能できるメニュー。そこへとろりとクリーミーな食感が加わることで、多幸感はMAXに達します。

そういった「ベーコンポテトパイ」ならではな味わいはそのまま、今回は “アツすぎるパイセン(先輩)” をイメージした「ベーコンポテトパイセン」という名前で登場。

特徴的なネーミングには、 “元気と勇気とアツさを感じてほしい” という想いが込められているといいます。

【限定パッケージを逃さないで~!】

“アツすぎるパイセン” というキャラにちなんで、「ベーコンポテトパイセン」によるアツい台詞や表情を楽しめる4種類のパッケージも数量限定で登場。

税込み150円という手ごろな値段も好ましく、「ベーコンポテトパイ」を買い求める人で行列ができそうな予感がします~!

【歓喜に包まれるツイッター、だけど…】

待望の発売とあってかツイッターは祝福ムードに包まれていて、

「ベーコンポテトパイ、待ってました!」
「楽しみです」
「もういなくならないで……」
「大好きなメニューなので絶対食べに行きます!!」
「箱買いするわ」
「明日は仕事休んでマクドやなぁ」

といった具合に、みなさん浮足立っている様子。なお寄せられた声でもっとも多かったのが、「レギュラー化してほしい!」というコメントだったのですが……。

残念ながら、「ベーコンポテトパイセン」は期間限定商品。5月上旬までの販売を予定しているということでした。短期間すぎて、もうすでに悲しみが押し寄せてきたわ……。

【プレゼントキャンペーンもやってるよ~】

しかし悲しんでいる場合ではございません。そんな暇があったら今すぐに、「ベーコンポテトパイセン」をゲットするべくマクドナルドへでかけましょう。

ちなみに4月10日17時から4月14日23時59分までの期間は、抽選で1000名にハイセンスな扇子「ベーコンポテトパイセンス」が当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。

マクドナルド公式ツイッターアカウントをフォローして、 「#パイセン風を吹かせ」のハッシュタグがついた投稿を公式リツイートするだけなので、さっそく参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、マクドナルドTwitter @McDonaldsJapan
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年4月10日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME