top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

顔面偏差値が高かった平成の女性アイドルグループ1位は?

JOOKEY

アイドルグループは、それぞれがコンセプトを持って活動しています。

しかし基本的には「見た目」、つまり姿かたちや所作、声などが人気を左右しているのが事実。

そこで今回は、顔面偏差値が高かった平成の女性アイドルグループについて、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

顔面偏差値が高かった平成の女性アイドルグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:乃木坂46 35.0%

2位:モーニング娘。 21.0%

3位:欅坂46 17.0%

4位:AKB48 16.0%

5位:Perfume 14.0%

6位:ももいろクローバーZ 8.0%

7位:SPEED 7.0%

8位:NMB48 5.0%

9位:Wink 3.0%

●1位 乃木坂46

1位は、乃木坂46です。
優雅で清楚というイメージ、男性からだけでなく多くの女性からも憧れられる存在のアイドルグループです。
中心メンバーである白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、生田絵梨花さんの写真集はいずれも20万部を突破。また、グループ全体の写真集「乃木撮 VOL.01」は30万部を突破という、ビジュアルクイーン揃い。

卒業したメンバーも含め女性ファッション誌のモデルも多数いますし、納得の1位といえましょう。

●2位 モーニング娘。

2位は、モーニング娘。です。
平成9年に5人で結成され、その後メンバーが入れ替わりながら現在は11人で活動中。
現在のメンバーも顔面偏差値の高い美人揃いですが、もしかしたらかつての「ゴマキ」(後藤真希さん)、「なっち」(安倍なつみさん)、「ミキティ」(藤本美貴さん)、あるいは石川梨華さんなどを思い出す方もいらっしゃることでしょう。
名前を聞いて「あの美人タレントは実は元モーニング娘。だったのか」と思われる方もいるかもしれません。

●3位 欅坂46

3位は、欅坂46です。
乃木坂46とは違い、アンニュイでかっこいいイメージ。「笑わないアイドル」と呼ばれたりもします。
しかしながら、渡邉理佐さん、渡辺梨加さん、土生瑞穂さん、小林由依さん、今泉佑唯さん(現在は卒業)はファッション誌の専属モデルを務め、平手友梨奈さんはアパレルブランドのCMモデルに抜擢されているという、美人ぞろいのグループでもあります。

また、長濱ねるさんの写真集は20万部を突破しており、人気の高さがわかります。


■女性からあこがれられる

ランクインしているグループのメンバーの顔を思い浮かべると、いずれも女性からの支持が高いと思われます。

乃木坂46、欅坂46の握手会には、女性の参加者も多いそうです。アイドルのオーディションを受ける女の子達のあこがれの存在を反映したアンケート結果になりました。

 

 

 

HORANE調べ

2019年3月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル