top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

もう一度観たい伝説のジャニーズ番組TOP9

JOOKEY

いつの時代も私たちを楽しませてくれるジャニーズタレントたち。ドラマだけでなく、バラエティでも実力を発揮しています。そこで今回は、「もう一度観たい伝説のジャニーズ番組」を視聴者にアンケートしランキングしました!

 

■質問内容

もう一度観たい伝説のジャニーズ番組はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:学校へ行こう! 47.0%
2位:SMAP×SMAP 34.0%
3位:うたばん 17.0%
4位:堂本兄弟 15.0%
5位:ひみつの嵐ちゃん! 14.0%
6位:8時だJ 9.0%
7位:キスマイ BUSAIKU!? 7.0%
7位:夢がMORIMORI 7.0%
9位:嵐の宿題くん 6.0%
9位:愛ラブSMAP! 6.0%

 

●まさに伝説の人気番組!「V6の学校へ行こう!」

90年代から2000年代前半まで放送されていた、V6の冠番組「学校へ行こう!」が圧倒的1位。V6のメンバーたちがさまざまな学校に出向き、中学生や高校生たちを取材するといった内容でした。特に、中高生たちが屋上に上がり、今思っていることを自由に主張する「未成年の主張」は名物コーナーに。意外な主張、ユニークな主張が次々と飛び出し、V6メンバーと視聴者は大爆笑。

V6メンバー同士の仲の良さもさることながら、取材先で出会う個性豊かな生徒たちが注目の的になった番組でした。

 

●終わり方が切ないだけに… 「SMAP×SMAP」

「計算マコちゃん」「がんばれ世良さん」など、数々の名物コーナーを生み出した「SMAP×SMAP」。今となっては、お笑いもできるアイドルも多いですが、当時はアイドルがコントをするなんてほとんどなく、「アイドルがこんなコントもするんだ!」という驚きを視聴者に与えた番組でもありました。当時の息のあったコントからは考えられない、まさに衝撃だったSMAPの解散。解散で番組終了というあまりに切ない終わり方だっただけに、未練が残る視聴者も多いようです。

 

●歌よりトーク重視で大成功!「うたばん」

中居正広さん×石橋貴明さんという意外な組み合わせでアーティストとトークするという、規格外過ぎる歌番組が大人気に。中居さん、石橋さん、ゲストアーティストの絡みが絶妙で、ゲストアーティストの歌よりもトークを楽しみにしていた人も多かったようです。放送時間に改変がありながらも10年以上続いたうたばんですが、2010年に終了。しかし、中居さんと石橋さんの絆は強いようで、昨年、中居さんがMCを務めた特別番組に石橋さんがゲスト出演し、うたばんコンビ復活を果たしました。

 

■TV局のみなさん、ぜひ復活のご検討を!

ジャニーズの魅力は顔だけじゃない!面白過ぎるトークやコントで元気をもらった視聴者も多いはず。もし可能なら…ぜひ復活してほしい!TV局の方々、ご検討いただけたら幸いです(笑)。

 

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男性

 

TOPICS

ランキング

ジャンル