『ガンダム』と『ハローキティ』が体験型謎解きゲームで対決! SCRAPが国民的二大キャラクターとコラボ

『ガンダム』と『ハローキティ』が体験型謎解きゲームで対決! SCRAPが国民的二大キャラクターとコラボ
リアル脱出ゲームのSCRAPは、 『機動戦士ガンダム』と、『ハローキティ』が行う、史上初の「対決プロジ...

リアル脱出ゲームのSCRAPは、 『機動戦士ガンダム』と、『ハローキティ』が行う、史上初の「対決プロジェクト」(ガンダムvsハローキティ)への参戦を決定した。
 
この「対決プロジェクト」は、『機動戦士ガンダム』の40周年、『ハローキティ』45周年を記念して行われるもので、2019年4月より様々な店頭・流通の場を巻き込んで展開されていくという。
 
 その「対決プロジェクト」の1つとして、SCRAPが企画制作する、“体験型謎解きゲーム”が選出され、参戦が決定した。

開催時期は2019年夏頃を予定しており、詳細は2019年4月末に発表するという。

SCRAP自体も11年目を迎えており、次の10年のスタートにふさわしい超ビッグコラボで究極の体験型謎解きゲームを提供する予定。

いったいどんな設定になるのか、そして謎解きの過程は……など、今から詳細発表と体験するのが楽しみなコラボだ。

更新日:2019年4月2日
提供元:SPICE

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME