top_line

ジャニーズ屈指の高学歴イケメン1位は断トツで…

JOOKEY

ジャニーズタレントとなると、格好いい・イケメンという印象は強いですよね。

そこに高学歴が加わったイケメンジャニーズタレントとなると、たくさんいるジャニーズタレントの中でも限定されてきます。

そこで今回は、ジャニーズ屈指の高学歴イケメンジャニーズタレントについて、10代~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

ジャニーズ屈指の高学歴イケメンはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:櫻井翔(慶應義塾大学経済学部) 57.0%
2位:山下智久(明治大学商学部) 35.0%
3位:小山慶一郎(明治大学文学部) 11.0%
4位:加藤シゲアキ(青山学院大学法学部) 10.0%
4位:菊池風磨(慶應義塾大学総合政策学部) 10.0%
4位:伊野尾慧(明治大学理工学部) 10.0%
4位:中島健人(明治学院大学社会学部) 10.0%
8位:手越祐也(早稲田大学人間科学部) 8.0%
8位:岡本圭人(上智大学国際教養学部) 8.0%
10位:永瀬廉(明治学院大学社会学部) 5.0%

●1位 櫻井翔(慶應義塾大学経済学部)

1位にランクインされたのは、嵐の櫻井翔さんです。

櫻井さんといえば、大人気の嵐としての活動はもちろんですが、「NEWS ZERO」ではキャスターを務めるなど、知的なイメージも強い方ですね。それはやはり、慶應義塾大学経済学部を4年で卒業されているからこそ、ではないでしょうか。

小学校の頃から慶應義塾の系列だったようで、イメージとしてはエスカレーター式で簡単に進学できるという感じですが、内部進学でも試験があり、それもしっかり勉強していなければ難しいもののようで、櫻井さんも努力されたことが見え、その点にも感心させられます。

加えて、高校3年生で嵐としてデビューしているため、多忙な中4年で卒業されているという点には、「すごい」の言葉しか出てこないですよね。

なんと、お父さんと、芸能活動をする代わりに留年しないで4年で卒業する、という約束をしていたようです。その約束を実現した櫻井さんは、Mr.パーフェクトと呼ばせていただきたい!すごいです!

●2位 山下智久(明治大学商学部)

2位は、元NEWSで今はソロで活躍されている、山下智久さんです。

山下さんは、ジャニーズタレントの中でも、特にドラマで活躍されている俳優、という印象が強く、何よりイケメンですよね。

そんな山下さんは、堀越高校卒業後の2004年に、明治大学商学部にAO入試で入学されています。堀越高校から明治大学に入学することも、実は高校の偏差値から考えると難しい印象なのですごいとは思いますが、入学されただけでなく、どんどん有名になっていく中でも、しっかり単位を取り、4年半で卒業されたんです。

在学中にあんなに芸能活動をされながらも、中退せずに卒業されているということが、山下さんの真面目で努力家の一面を、イケメンというイメージにプラスアルファされていますよね。

きっと、商学部でビジネスの基本を学ばれたことが、山下さんの将来を豊かにされたことでしょう。

●3位 小山慶一郎(明治大学文学部)

3位にランクインされたのは、NEWSの小山慶一郎さんです。

小山さんというと、NEWSとしてのアイドル活動はもちろん、俳優としてドラマに出演されたり、ニュースキャスターをされたり、選挙番組や音楽番組のMCもされたり、多才な印象です。

そんな小山さんは、明治大学文学部を卒業されていました。明治大学というと、2位で紹介させていただいた、山下さんのイメージが強いのではないでしょうか。しかし、山下さんには、ニュース番組のキャスターの仕事は、今の所見たことはありません。知名度の高い山下さんではなく、小山さんをキャスターに選んだ理由として、小山さんは卒業しただけでなく、学業と芸能活動を両立させたということで、模範生として卒業時に表彰されていたことが挙げられるかもしれません。

芸能活動に加え、学業も真面目にこなされた、ということですよね。「ちゃらそうに見えて真面目」という点が、魅力倍増にしていますね。

■イケメンで高学歴なんて罪!?

ジャニーズタレントということでイケメンである中、高学歴であるなんて、世の中の男性は「不公平だ!」と叫びたくなるほど、女性にとっては魅力的ですよね。

高学歴が魅力的、なのではなく、そこに、多忙な芸能活動と学業を両立させたということ、両立させるために努力したということが見えてしまうので、そこにハートを掴まれてしまうのは仕方ないことではないでしょうか。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル