top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

さんまが明かした「理想のツッコミ」客が気づく一瞬前に…

SmartFLASH

 さんまは、大竹しのぶのアルバム『ち・ち・ち』収録の『キライナヒト』にゲストボーカルとして合いの手のツッコミで参加。そのレコーディングの際に、同曲の作詞作曲を務めた高橋優から、ツッコミの間合いの的確さに驚かれたことを2017年11月4日放送の同番組で話した。

 

 デモテープで高橋が入れていたツッコミを本人から依頼されて、担当することに。大竹の歌に乗せて、「なんでやねん」「アホかいな」「そんなこと言っちゃダメダメ」とツッコミを入れた。

 

 するとあまりの巧みさに、高橋から「すみませんが、全面的に、好きなことをこの歌詞に合わせて、大竹さんと好きなことを言っていただけますか?」とアドリブバージョンもオファーされた。

広告の後にも続きます

 

 さんまは「俺にとっては普通のこと」とそれも余裕でこなし、高橋に感動されたという。さらに普段からカラオケで人が歌う歌にツッコむ「ツッコミカラオケ」をおこなっていることを熱弁していた。

 

 司会者として的確にツッコミを入れ、日本中を笑顔にしてきたさんま。その話術と頭の回転を維持するため、陰で努力を続けているようだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル