ハライチ岩井、お通夜で握手攻めにあってお見合いまで

ハライチ岩井、お通夜で握手攻めにあってお見合いまで
  ハライチの岩井勇気が、3月21日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で、祖父の兄の通夜で経験した親戚対応の面倒ぶりを話した。  岩井は「まあー、面倒くさいね!」と親戚に散々なイジラレ方をされたと告白。自分は知...

 

 ハライチの岩井勇気が、3月21日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で、祖父の兄の通夜で経験した親戚対応の面倒ぶりを話した。

 

 岩井は「まあー、面倒くさいね!」と親戚に散々なイジラレ方をされたと告白。自分は知らない親戚ばかりだが、相手は自分のことを知っており、到着した早々、70歳ぐらいのおじさんに「おお、有名人が来た、有名人!」と言われたという。

 

 

 お通夜のため厳粛な気持ちだった岩井は苦笑いだったが、その後も、「みんな応援してんだよ! よかったよ、親戚にこんな有名人が出て!」などと言われ、内心は「お前、何もしてねえだろ? 俺が売れることに関しては」と思っていたという。

 

 するとさらに、「勇気くんはもっと明るくやった方がいいと思うんだよね。こう、パッとさ……」と助言され、気持ちは「俺がそのアドバイス聞いて明るくやって個性が死んで食いっぱぐれたら、責任取ってくれんのかよ? ふざけんなよ!」と思ったという。

 

 さらに20歳前後の女性を紹介され、「あの子もちょっと芸能人になりたいらしいんだよ。どうにかしてくれねえかな?」と頼まれた。だが岩井は「知らねえよ! 自分でどうにかしろよ」と内心で毒づいた。

 

 その上、その女性と隣に座るよう言われ、さすがに岩井は「いやいや、いざ2人で話しても盛り上がらないから。話すこともないし」と拒否したという。

 

 すると母親が「そうだよね。お見合いみたいな感じになっちゃうし」と言い出したという。最後は親戚に握手攻めに遭ったことまで話した。

 

 最後は相方の澤部佑に「もう……俺が行くわ。岩井家のお通夜は」とツッコまれていた。

 

 毒吐きキャラの岩井。2018年1月1日放送の『ゴッドタン新春SP芸人マジ歌選手権』(テレビ東京系)ではイクメンをアピールするお笑いタレントに物申した。

 

「“お笑い道”を語っていた芸人が後々、子供ができてイクメンをアピールしてみたいな。自分の子供を育ててイクメンって。わけわからない」

 

 過去には『ハライチのターン!』で浅田真央に「グダグダやめていった」と発言して炎上した岩井。毒の吐きすぎには注意も必要だ。

(更新日:2019年3月27日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME