top_line

近場の人が好き「田中みな実」次に付き合う芸人とは結婚する

SmartFLASH

 

 フリーアナウンサーの田中みな実が、『おかべろ』(フジテレビ系)の3月19日放送回に出演し、結婚相手への条件について語った。

 

 同番組は、街頭インタビューで集められた「ゲストに聞いてみたいこと」をテーマにし、MCのナインティナイン岡村隆史とゲストが、トークをするという内容。

 

 今回のテーマ、「結婚するのはどこの会社の社長?」という質問に対して、田中はこう語った。

 

 

「結婚願望はあります。今すぐにでも。でも、社長さんと出会う場がなくて」

 

 そう言いながら、局アナ時代に番組のスポンサーから招かれた食事会で、会食相手の社長から口説かれたことを暴露した。だが、そういった出会いでは恋に発展しにくいようで……。

 

「ナチュラルに出会いたいですよね。『田中みな実に会いたい』って言ってくださるってことは、イメージなので。『ぶりっ子の営業トークの田中みな実を好いてくれているんだ』と思うと好きになれない。それだったら、近場の人を好きになりやすい」

 

 実際に共演者という「近場」でオリエンタルラジオ・藤森慎吾と交際していた過去を持つ田中。続いて、「次も芸人はアリか?」と尋ねられると、真剣な口調になる。

 

「私は、何も思ってないんです。ただ、芸人さんと付き合ったことがある女の人に、わざわざ行きます? 後輩の元カノと付き合おうと思いますか?」

 

 岡村は「ありえへんと思う」と苦笑するが、田中の話はそこで終わらなかった。ただの「芸人もアリ」以上の、ある決意を語り始める。

 

「もし次、芸人さんと付き合ったら結婚しますよ。『付き合うのみんな芸人さん』みたいな、ただの芸人さん好きの女子アナってイヤじゃないですか。2人めになると『芸人ばっかり』ってなっちゃうんですよ」

 

 近年は「藤森との恋に傷心」をネタとしても通していたが、再び芸人と恋することにもGOサインを出した田中。いっそ次も芸人と付き合って結婚して、笑いが止まらないくらい、幸せになっちゃいなよ!

TOPICS

ランキング

ジャンル