top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

佐々木希も!結婚相手が意外だった女性芸能人TOP10

JOOKEY

なにかにつけて巷の注目を集める女性芸能人たちの結婚。しかしその伴侶として選んだ男性が、巷の人々から見て実に意外な人であることも珍しくありません。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、結婚相手が意外だった女性芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

結婚相手が意外だった女性芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:堀北真希(山本耕史) 21.0%
2位:佐々木希(渡部健) 17.0%
3位:吹石一恵(福山雅治) 15.0%
4位:上戸彩(HIRO) 14.0%
4位:篠原涼子(市村正親) 14.0%
6位:山口もえ(田中裕二) 12.0%
6位:小雪(松山ケンイチ) 12.0%
6位:木下優樹菜(藤本敏史) 12.0%
9位:木南晴夏(玉木宏) 11.0%
10位:真鍋かをり(吉井和哉) 10.0%

●1位 堀北真希(山本耕史)

まず堂々の第1位にランクインしたのは、堀北真希さん(お相手・山本耕史さん)。

人気アイドル女優として、様々な作品で活躍してきた堀北さんが結婚したのは2015年のこと。お相手は、ドラマ『アタシんちの男子』や『わが家の歴史』、舞台『嵐が丘』で共演した俳優の山本耕史さんでした。

その後、ほどなくして堀北さんは活動を休止。表舞台に立つこともなくなったことから、こうした点を含め、多くの人々にとっては意外な形での結婚というイメージが強いようです。

●2位 佐々木希(渡部健)

続いて第2位にランクインしたのが、佐々木希さん(お相手・渡部健さん)。

人気モデルとして活躍した後、女優へと転身、その美貌で多くのファンを魅了していた佐々木さんが結婚したのは2017年のこと。お相手はお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健さんでした。

当初は二人がいわゆる“歳の差婚”であることや、人気女優&お笑い芸人という、特異な組み合わせゆえにその結婚生活を危ぶむ声も出てはいましたが、その後も幸せな結婚生活を送っている様子。ママとなった現在、佐々木さんは人気の“ママモデル”として活躍しています。

●3位 吹石一恵(福山雅治)

そして第3位にランクインしたのが、吹石一恵さん(お相手・福山雅治さん)。

その堅実で器用な守備と、意外な勝負強さを武器に、近鉄バファローズで大活躍した元プロ野球選手・徳一さんを父に持つ吹石さんが、生涯の伴侶として選んだのは、芸能界屈指の“モテ男”として知られる福山雅治さん。

当初はその歳の差を含め、電撃離婚の可能性も指摘されていた2人ですが、その後、子宝にも恵まれ、結婚生活は順調そのもの。幸せな結婚生活を送っているようです。

■“歳の差婚”をはじめ、様々なカップルが誕生している芸能界

また、4位には、LDHのトップとして君臨しているHIROさんとの“歳の差婚”が話題となった上戸彩さんと、同じく、ベテラン俳優・市村正親さんとの“歳の差婚”で巷の注目を集めた篠原涼子さんがランクイン。

そのほかのとことろしては、人気タレントと芸人という意外な組み合わせで話題となった山口もえさん(お相手・田中裕二さん)や木下優樹菜さん(お相手・藤本敏史さん)、さらには人気女優&俳優という意外とそのケースが少ない組み合わせの小雪さん(お相手・松山ケンイチさん)といった、ある意味意外な組み合わせがランクインすることとなりました。

 


HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル