top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

石原さとみも!1番可愛かった歴代ポッキーガールTOP

JOOKEY

グリコのポッキー!国民食ですね。ポッキーがない世界なんて想像もつきません。

CMも毎年美少女が登場しますが、歴代のポッキーガールのみなさん、実はCM登場後に軒並み大ブレイクを果たした逸材ばかりなんです!

そこで今回は、1番可愛かった歴代「ポッキーガール」について、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

ポッキーCM歴代「ポッキーガール」で1番可愛かった女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣 51.0%
2位:石原さとみ 24.0%
3位:牧瀬里穂 10.0%
4位:吉川ひなの 8.0%
5位:奥菜恵 6.0%
6位:松浦亜弥 5.0%
6位:柴咲コウ 5.0%
6位:森高千里 5.0%
6位:南野陽子 5.0%
10位:忽那汐里 4.0%
10位:田中麗奈 4.0%
10位:加藤紀子 4.0%
10位:本田美奈子 4.0%
10位:山口百恵 4.0%

●1位 新垣結衣

1位は、新垣結衣さんでした!断トツです!51%なんていう数字、一体どんだけ!?

2006年にポッキーガールを務めた新垣さんのCMは、インパクトがすごかったですよね。

高校の静かな授業中に、突然両手に持ったポッキーを小さく振り回してお茶目をする新垣さん、そして真っ赤なブラウスにデニムのタイトスカート姿で街中・公園に繰り出した新垣さんが、とにかく走る!踊る!跳ねる!

ポッキー、そんなに大好きか!?大好きなんですよね、新垣さんもみなさんも!

●2位 石原さとみ

2位は、石原さとみさんでした!新垣さんに先行する2005年に登場です。

なんてこった!石原さんが制服姿だ!さらにCM演出がスゴイです。彼氏の部屋で2人でイチャイチャ、いよいよキスか!?というところにお母さん登場!

さらにもう1本は、海辺の漁船の影で、1本のポッキーを両端から齧っていって、もうキスしかない!というところに漁船のおじさん登場!

ムッとしてポッキーをパクリする石原さんがね……、最強に素敵カワイイなんですよ。

●3位 牧瀬里穂

3位は、牧瀬里穂さんがランクインしました。

1990年にポッキーガールを務めた牧瀬さん、牧場や外国でポッキー片手に楽しく振る舞う姿がとても可愛くて、新世代アイドルの筆頭として人気を不動のものとしました。

その後、牧瀬さんは数年にわたってポッキーのCMへの出演を続けていきましたが、CMはやがてストーリー仕立てに発展した「ポッキー四姉妹物語編」(共演は清水美沙さん、中江有里さん、今村雅美さん!)となり、なんと、1994年には赤川次郎さん原作で『四姉妹物語』として映画化もされました!

今や当たり前の連作ドラマ風CMのはしりだったのですね。現在でも牧瀬さん=ポッキーの連想で認知度が高いのもうなずけますね。

■ポッキーガールは人気爆発のきっかけ!

歴代ポッキーガールのランキングは豪華ですね~。しかしポッキーガールと言えば、松田聖子さん、菊池桃子さんもいらっしゃるんですよ!

ポッキーのCMは、当初はすでに大人気のアイドルを起用していましたが、徐々に、これからブレイクする女優を積極的に起用していくようになりました。

2018年~2019年のポッキーガールは、南沙良さんです!それも、宮沢りえさんがお母さん役、大倉孝二さんがお父さん役という、なんとも豪華な筋立て。

これからのブレイクに期待大ですね!

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル