top_line

第73回トニー賞授賞式、2019年もWOWOWが生放送、ナビゲーターに井上芳雄

SPICE


「第73回トニー賞授賞式」が、2019年6月10日(日本時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される。日本では今年もWOWOWが、その授賞式を生中継する。また、今回も日本のスタジオから、ミュージカル界のトップスター井上芳雄が豪華パフォーマンスや受賞の瞬間をナビゲートしていく。

トニー賞とは、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされている。作品賞や俳優賞はもちろん、演出家、デザイナーらスタッフへの部門が演劇とミュージカルそれぞれに設けられており、まさに1年のブロードウェイを総括するアワードといえる。また、再演作品に贈られるリバイバル作品賞があるのもこの賞の特徴だ。授賞式全体がショーアップされ、ブロードウェイの現状が垣間見られる豪華パフォーマンスが見どころとなっている。

<井上芳雄 コメント>

今年もトニー賞に関われることをうれしく思っています。日本でも、ここ最近、ミュージカル人気の高まりを感じていますので、本場のブロードウェイの最新の勢いを感じていただけるようお届けしたいと思っています。グラミー賞、アカデミー賞を経て、世界やアメリカの現在の流れをひしひしと感じましたが、トニー賞も毎年傾向が変わります。演劇界としてその流れをどのように受けていくのか、僕も興味がありますので、日本の皆さんにもしっかり伝えていきたいと思います。


井上芳雄



TOPICS

ランキング

ジャンル