top_line

実は昔ギャルだった衝撃の女性有名人とは!?

JOOKEY

芸能人はイメージがとても大事ですよね。昔不良だったことなどを公表している男性芸能人もいますが、多くの女性芸能人はギャルだったことを隠しているようです……。

そこで今回は、実は昔ギャルだったと知って衝撃を受けた女性有名人について、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

実は昔ギャルだったと知って衝撃を受けた女性有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:波留 31.0%
2位:武井咲 26.0%
3位:安めぐみ 24.0%
4位:北川景子 19.0%
5位:小倉優子 17.0%
5位:その他 17.0%
7位:加藤綾子 13.0%
7位:佐々木希 13.0%
9位:押切もえ 12.0%
10位:柴咲コウ 8.0%

●1位 波留

第1位は、3割以上の票を獲得して、女優の波留さんがランクインしました。
波瑠さんは、2015年にNHK朝ドラ「あさが来た」でヒロイン役を見事に演じ、一躍有名になりました。

黒髪のショートヘアにナチュラルなメイクで、清楚なイメージですよね。事実、いろいろな官公庁の啓発ポスターのモデルを務めています。

ティーン向け雑誌「Seventeen」や「non-no」の専属モデルとして、何度も表紙を飾った波瑠さん。

実は当時、茶髪ロングヘアーに濃いバッチリメイクで、本当にギャルだったようです。今のイメージとかなり違っていて、衝撃を受けますが、若さもあり、また違った可愛いさがあって魅力的です。

●2位 武井咲

第2位にランクインしたのは、女優の武井咲さんです。

中学生のときに、「全日本国民的美少女コンテスト」で受賞し、その後モデルや女優として少しづつ活躍し、2013年にはタレントCM起用社数ランキングで堂々の1位に輝きました。

2017年9月にEXILEのTAKAHIROさんと授かり婚をし、一児の母となった現在、少しづつ仕事を再開しているようです。

武井さんが通っていた中学校が不良が多かったようで、当時のギャルっぽい写真がネットに流出し、驚いた人も多いのではないでしょうか。

武井さんもたくさんの啓発ポスターのモデルやイメージキャラクターを務めていて、やはり清純なイメージが強いので、そのギャップに驚きますね。

●3位 安めぐみ

第3位は、タレントの安めぐみさんがランクインしました。

「結婚したいと思う女性タレント」1位に選ばれたこともある安さん。おっとりした雰囲気で、癒されますよね。2011年12月にお笑い芸人の東貴博さんと結婚し、2015年3月に女の子を出産しました。

安さんはギャルとしてデビューしたそうですが、その後、癒し系に変えたそうです。思い切ってイメージチェンジして、人気が出て、良かったですね。

■そのほかあの女性有名人がランクイン!

そのほか4位には、女優の北川景子さんがランクインしました。

学生時代、ギャルメイクやファッションなどが流行っていたということもありますが、今の清楚なイメージが強い人ほど、その変わり様に衝撃を受けますね。

しかし、やはり芸能人ですね、ギャル姿もまた違った魅力があって可愛いです。皆さんはどちらが好みですか。

 

 

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル