top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

5位花より団子F!泣けるジャニーズ主演映画TOP10

JOOKEY

死んだ人が次々によみがえるというファンタジー。梶尾真治さんの小説をもとに2003年に映画化され、評判が評判を呼んで、予定より大幅に長く上映されました。

草彅剛さんが主人公の川田平太を演じ、竹内結子さんがヒロインを演じました。RUI(柴咲コウ)さんが歌う主題歌「月のしずく」も大ヒットしましたね。

原作の小説とは、役柄や設定が全く異なるということなので、読んでみたら面白いのではないでしょうか。また、スティーブン・スピルバーグ監督がリメイクするという話もあるそうですので、実現したら楽しみですね。

●3位 永遠のゼロ(岡田准一)

第3位は、岡田准一さんの「永遠のゼロ」がランクインしました。

2013年に、百田尚樹さんの小説をもとに映画化され、岡田さんは主人公の宮部久蔵を見事に演じ、大ヒットを記録しました。現代を生きる青年たちが、特攻隊員だった祖父のことを調べていくうちに、祖父の人物像や、生きて帰ることを強く願っていた祖父がなぜ特攻隊員を志願し、どのような死を遂げたのかということが明かされていくストーリーです。

広告の後にも続きます

第38回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞し、岡田さんも最優秀主演男優賞を受賞しました。特攻を美化しているという否定的な声も聞かれましたが、最後の結末に多くに観客が涙しましたね。

■そのほか多くの話題作がランクイン!

そのほか4位には、中居正広さんの「私は貝になりたい」がランクインしました。

ランキング上位は戦争映画が占めていて、現代の私たちは「生きるということ」について考えさせられ、多くの人が感動し涙するということですね。

二宮さん、草彅さん、木村拓哉さんはそれぞれ2作もランクインしていてすごいですね。

テレビだけでなく、映画や舞台などで幅広く活躍するジャニーズタレントは、ただかっこいいだけではなく、役柄への誠実な姿勢も、視聴者の私たちを魅了してくれます。今後の出演作にますます期待したいですね。

 

 

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル