top_line

コミカルもシリアスもできるカメレオン女優TOP9

JOOKEY

カメレオン女優と一言で言っても、実際に様々な役柄に挑戦しこなせる女優を見ると思わずしびれてしまうものがありますよね。

そこで今回は女優の中でもっとも役の幅が広いカメレオン女優は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

コミカルもシリアスもできるカメレオン女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 17.0%
2位:長澤まさみ 14.0%
3位:大竹しのぶ 13.0%
4位:菅野美穂 12.0%
5位:仲間由紀恵 11.0%
6位:尾野真千子 10.0%
6位:安藤サクラ 10.0%
8位:深津絵里 9.0%
9位:杏 8.0%
9位:上野樹里 8.0%
9位:篠原涼子 8.0%

●本当の彼女が見えない!第1位は、、

第1位は綾瀬はるかさんとなりました。

透明感溢れる天然女優として、好感度の高さは天下一品の綾瀬さん。

彼女のキャラクターを全面に生かしたコミカルな役から、「え?そんな表情もするの!?」と世間が思わずドキッとしてしまうシリアスな役まで演じています。

彼女のスゴいところは完全に役が憑依したかのようななりきりタイプで、演じる役によって「目が違う」と誰もが認めるものなんですよね。
このカメレオンっぷりは、正直「どれが本当の綾瀬はるかなの!?」と世間が戸惑うもので、そんな深い魅力こそが人々から愛されるのかもしれませんね。

2位には長澤まさみさんがランクイン。

モデルのような出で立ちと、爽やかで清潔感な印象のある長澤さん。

彼女の演技に対しての熱さは駆け出しの頃から有名で、あの映画「世界の中心で愛を叫ぶ」にヒロインとして抜擢された際には、役作りの為に自ら頭を丸める等肝っ玉の大きさを見せつけました。

以後は彼女らしい明るいキャラから、話題作となった「ラスト・フレンズ」(フジテレビ系)での頼りなさげで悲壮感溢れるキャラまで「まるで素のように演じる」と話題となりましたよね。

3位の大竹しのぶさんは、明石家さんまさんの元妻というポジションやバラエティー番組での、ほのぼのとした口調からは想像ができない程、迫力ある演技は「同一人物とは思えない」と評価されています。

■魅せる演技に圧倒!

今回の調査から、彼女たちの演技に改めて圧倒されてしまう結果となりました。
見ている者がキツネにつままれてしまう感覚は、カメレオンならではと言えるでしょうか。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル