top_line

2位井上真央!子役時代から綺麗に育った女性芸能人とは!?

JOOKEY

 

子供のころから活躍している女性芸能人っていますよね。幼少期の可愛い姿を見ているだけに成長した姿は厳しく見てしまうことも…。そこで今回は「子役時代から特に綺麗に育ったと思う女性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

30代以上に質問!子役時代から特に綺麗に育ったと思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:宮崎あおい 22.7%
2位:井上真央 19.7%
3位:安達祐実 18.2%
3位:志田未来 18.2%
5位:広末涼子 16.7%
6位:福原遥 15.2%
7位:栗山千明 13.6%
8位:長澤まさみ 12.1%
9位:本田望結 10.6%
10位:宮沢りえ 9.1%
10位:波瑠 9.1%


◆1位!宮崎あおい

1位にランクインしたのは宮崎あおいさんです!

4歳の頃から子役として活動している宮崎さん。お母様の「思い出に残るように」という想いがあったそうです。1999年『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』で映画デビュー。10代の頃は雑誌『ピチレモン』でモデルとして活動しており、同世代の女の子たちから絶大な人気を誇りました。

幼少期より守りたくなるような可愛さで、それは年を重ねても変わりません。童顔なためか33歳には見えないですよね。透明感のある美しさは年々増していくようです。


◆2位!井上真央

2位にランクインしたのは井上真央さんです!

5歳の頃より子役活動を始めた井上さん。お昼のドラマ『キッズ・ウォー』で注目を集めると2005年主演ドラマ『花より男子』で大ブレイク。粗忽な役も多かったのですが、2011年映画『八日目の蝉』で誘拐犯に育てられたヒロインを演じ、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。子役から実力派女優として見事に成長しました。

外見も強気な女の子からしなやかな大人の女性に成長。本当に美しくなりましたよね。現在は所属事務所を退所した関係で仕事をセーブしているようですが、またテレビで元気な姿をたくさん見たいですね!


◆3位!安達祐実

3位にランクインしたのは安達祐実さんです!

伝説的ドラマ『家なき子』で主人公相沢すず役を演じ、大ブレイクした安達さん。「同情するならカネをくれ」は今でも有名なセリフですよね。安達さんは2歳の頃モデルデビューをし、子役として活動されてきました。現在37歳ですから、芸歴は37年の大ベテランです。

出産や離婚などで一時期テレビで見る機会が減りましたが、再婚すると女性としての魅力も増し昨年から再ブレイク。今年も1月クールドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演されています。

37歳とは思えない透明感で「美しくなった」と評判の安達さん。バラエティ番組でセーラー服を披露し「全然似合ってる」と話題にもなりました。

 

■逆に今のほうがのびのびしている?

子役時代から長く芸能界にいるため大人の事情にも詳しくなってしまうのでしょう。遊ぶ時間もなく仕事をし続けるのはつらい時期もあったかもしれません。今、自分の意思で女優を続けている彼女たち。何かの枷から外されてとても楽しそうに見えませんか? 「好きなことをやっている」ということが美しさにも繋がるのかもしれませんね。

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル