top_line

MLB日本開幕戦! 往年の日米メジャーリーガーたちが始球式に登場

SPICE

メジャーリーグのシアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスによる開幕戦が、3月20日(水)、21日(木)に東京ドームで開催される。日本でのメジャーリーグ開幕戦の開催は7年ぶりのこと。

この試合では、以下のゲストが始球式に参加することになった。

【3/20(水)】
投手:佐々木主浩
捕手:城島健司
打者:リッキー・ヘンダーソン

【3/21(木・祝)】
投手:藪恵壹
捕手:岩村明憲
打者:ケン・グリフィーJr.

佐々木主浩は2000~03年の4シーズンを、城島健司も2006~09年のシーズンをシアトルでプレー。岩村明憲は2010年に、藪恵壹は2005年にそれぞれアスレチックスに在籍していた。また、リッキー・ヘンダーソンはアスレチックスなどで、ケン・グリフィーJr.はマリナーズなどでプレーしており、ともに米野球殿堂入りを果たした名選手だ。

また、これらの試合に先駆けて、東京ドームでは3月17日(日)、18日(月)に『2019 MGM MLB 開幕戦 プレシーズンゲーム』が開催される。

このうち、17日(日)のジャイアンツvsシアトル戦では、日本人メジャーリーガーとして活躍した桑田真澄が始球式に登板。18日(月)のアスレチックスvsファイターズ戦では、日本人初のメジャーリーガーとなった村上雅則が、始球式のマウンドに立つ。

往年の日米メジャーリーガーたちが7年ぶりのドリームマッチを盛り上げる日が待ち遠しい。

TOPICS

ランキング

ジャンル