top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

1位納得!後世に残したい平成の名高視聴率ドラマTOP10

JOOKEY

これぞまさに、テレビの遺産の1つ! 今回は、10~40代の男女を対象に「後世に残したい平成の名高視聴率ドラマ」を聞いてみました!

■質問内容

後世に残したい平成の名高視聴率ドラマはどれですか。

■調査結果

1位:古畑任三郎(主演:田村正和) 18.0%
2位:HERO(主演:木村拓哉) 15.0%
2位:GTO(主演:反町隆史) 15.0%
4位:ひとつ屋根の下(主演:江口洋介) 11.0%
4位:ごくせん2(主演:仲間由紀恵) 11.0%
4位:東京ラブストーリー(主演:織田裕二) 11.0%
7位:半沢直樹(主演:堺 雅人) 10.0%
7位:やまとなでしこ(主演:松嶋菜々子) 10.0%
9位:白い巨塔(主演:唐沢寿明) 9.0%
10位:家なき子(主演:安達祐実) 8.0%
10位:ロングバケーション(主演:木村拓哉) 8.0%
10位:高校教師(主演:真田広之) 8.0%

●1位! 古畑任三郎(主演:田村正和)!

1位は、『古畑任三郎(主演:田村正和)』でした!

ダンディーな俳優・田村正和さんが主演し、脚本を三谷幸喜さんが担当した推理系刑事ドラマの傑作である本作。

視聴者は犯人と、犯行の様子がわかった状態で見てゆくのですが、田村さん演じる古畑仁三郎さんの名推理を見るのは非常に楽しかったですね。

そんな本作は大人気シリーズとなり、特に第2シーズンからは平均視聴率20%超の人気を獲得することとなりました。

●2位! HERO(主演:木村拓哉)!

2位は、『HERO(主演:木村拓哉)』でした!

2001年の放送の本作は、木村さんの主演で大人気となったリーガルドラマ。

阿部寛さん、松たか子さん、矢島智人さん、藤村政信さんなど、豪華キャスト陣の出演も見逃せません。

そんな本作の平均視聴率は、34.3%といいますから驚きです!

●2位にもう1作! GTO(主演:反町隆史)!

2位には、『GTO(主演:反町隆史)』もランクインしました!

型破りな教師を主人公とした学園ドラマである本作は、1998年の放送。

本作には、女性教師役として松嶋菜々子さんが出演していますが、お二人はこのドラマをきっかけに交際をスタートし結婚されました。

そんな本作の視聴率は非常に高く、関東地区、最終回においては35.7%を記録しました。

■今見ても面白い!

いかがでしたか。今回は、 後世に残したい平成の名高視聴率ドラマが多数ランクインしました。今見ても本当に面白い作品ばかりですので、視聴率の高さまだではありませんね。かつてのファンのみなさんはもちろんのこと、本作を見たことのない若い方にも、ぜひおすすめしたい名作ばかりです!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

TOPICS

ランキング

ジャンル