top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

1位納得!バラエティ番組にもっと出て欲しい俳優ランキング

JOOKEY

俳優さんは役のイメージの印象で見られてしまう事が多いので、バラエティ番組では、素の姿が見られるチャンスですよね。

芸人さんやタレントさん達の活躍の場であるバラエティ番組ですが、芸人さんがビビるくらい面白い俳優さん達もいらっしゃったり、俳優よりタレントの方が合ってるのではないか?とまで思ってしまう人もいらっしゃいますよね。

今回はそんな、バラエティ番組にもっと出て欲しい俳優さんを調査しました。

■質問内容

バラエティ番組にもっと出て欲しい俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ムロツヨシ 18.0%

広告の後にも続きます

2位:山田孝之 11.0%

2位:堤真一 11.0%

4位:三浦春馬 9.0%

4位:斎藤工 9.0%

6位:田中圭 8.0%

6位:玉木宏 8.0%

8位:菅田将暉 7.0%

8位:松坂桃李 7.0%

8位:香川照之 7.0%

●人気がジワジワと!1位「ムロツヨシ」18.0%

ムロさんの事を調べますと、彼の生い立ちが波乱万丈だと言う事がわかります。

その波乱万丈を人事のように受け止めてる印象もあり、色んな経験が、良い意味で彼の個性を引き出しているのではないでしょうか。

まだまだ好奇心が刺激されるような内面を秘めていて、彼の事を知りたい!と思う人多いのが、1位に選ばれた理由となりました。

●2位「山田孝之」11.0%

2位の山田孝之さんは話だけではなく、そのエピソードも面白いというのは有名な話だそうです。

イケメンで、面白いって最高過ぎませんか?
彼の素の姿はまだまだ世の中にとって、見たりないようですね。

●2位「堤真一」11.0%

同率2位の堤真一さんは、バラエティっていうイメージは無さそうですが、色んな役柄もサラリとこなし、素がどんな人なのか知りたくなる俳優さんなのかもしれませんね。

役柄によってイメージがガラッと変わるので、素の堤さんの性格が気になってしまいます!

●6位「玉木宏」8.0%

6位の玉木宏さんは、「のだめカンタービレ」で演じた千秋先輩のイメージがあるのか、一見硬派な感じに見えますね。

どうやら、自分のエピソードをサラッと笑いに変えられるトーク力があり、それがランクインの理由でしょう。
イケメンが面白いのはかなり個性がでますね。

●8位「香川照之」7.0%

味のある俳優さんである香川照之さんは、一方でNHK「カマキリ先生」という番組に出演しています。

昆虫好きが転じて、この番組に持つようになりましたが、

その本格的なカマキリ姿は衝撃的!
香川さんを見ると、全身カマキリ姿を思い出してしまう人もいるのでは?

「俳優魂」はもちろん、多才な香川さんの内面も気になるところですね。

■人柄の良さが出ている

俳優のお仕事は、演技がメインですが、今回ランクインした人達は俳優に求められる「見た目」「演技が上手い」だけではなく「人柄」も出ているのでしょう。

そんな俳優さんのバラエティ番組出演は、番宣が含まれることが多いですが、いつか番宣という営業なしでバラエティ番組に出演してほしいですね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル