羽生結弦が雪肌精アンバサダー就任 男性アスリートとして初

羽生結弦が雪肌精アンバサダー就任 男性アスリートとして初
フィギュアスケートの羽生結弦(24)が、化粧品メーカー・コーセーの「雪肌精」アンバサダーに就任した。   これまで「雪肌精」のCMに出演してきたのは、新垣結衣(30)や岩田剛典(30)など、大物タレントばかり。

フィギュアスケートの羽生結弦(24)が、化粧品メーカー・コーセーの「雪肌精」アンバサダーに就任した。

 

これまで「雪肌精」のCMに出演してきたのは、新垣結衣(30)や岩田剛典(30)など、大物タレントばかり。男性スポーツ選手の出演は初となる。

 

「フィギュアスケート選手の中でも抜群の肌質の良さを持つ羽生に『いつか化粧品メーカーからのオファーが来るのでは』という話は、以前から噂されていました。その点、雪肌精はかつて羽生をビジュアルモデル風に加工したコラージュ広告が出回ったほど。本人のイメージが、清潔感のある商品にマッチしているといえるでしょう」(フィギュア関係者)

 

YouTubeにアップされたインタビュー動画は、公開数時間で30,000回以上再生。また就任を記念して始まった羽生の肉声つきブログには、公開数時間で1,000件近くコメントが寄せられた。

 

さらにTwitterでは、#雪肌精 #羽生結弦が速攻トレンド入り。14日からはテレビCMも放送される。

 

圧倒的な経済効果をみせつけた羽生。今後も競技活動だけでなく、企業とのコラボレーションに注目が集まりそうだ。

更新日:2019年3月15日
提供元:女性自身

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME