セブンイレブンの冷凍食品「チーズタッカルビ」がついに全国発売!とろっとろチーズ&濃厚タレの甘辛な味わいにごはんが進みすぎる〜☆

セブンイレブンの冷凍食品「チーズタッカルビ」がついに全国発売!とろっとろチーズ&濃厚タレの甘辛な味わいにごはんが進みすぎる〜☆
韓国料理といってもいろいろあるけれど、昨年人気に火がついて以来一気に認知度が高まったメニューといえば、チーズタ […]

韓国料理といってもいろいろあるけれど、昨年人気に火がついて以来一気に認知度が高まったメニューといえば、チーズタッカルビ! 初めて食べて以来ハマってしまった方も多いのではないでしょうか?

そんなチーズタッカルビの冷凍惣菜が昨年末からセブンイレブンに登場していたのですが、関東は販売地域から外されているというまさかの自体。関東では食べたくても食べられない状態だったのです……。が!!!! この『セブンプレミアム チーズタッカルビ』がついに関東でも販売されたのです!

早速セブンイレブンで買ってきたので実食してみます〜♪

【チンするだけのチーズタッカルビを実食】

さて、このチーズタッカルビなんですが、意外と小ぶりなサイズ感。約10cm×15cmの大きさで、危うく見逃すところでした。容量が150gなので、ちょっとしたおつまみや、ひとりご飯のおかずの一品にちょうどよさそうです。

凍ったままの商品をフタを点線まであけた状態でレンジでチンすること約3分。

【とろとろチーズと濃厚ソースがたまらん】

フタを開けると、チーズがとろとろに溶けたチーズタッカルビがお目見えです。甘辛な香りがふわっと立ち上り、食欲がそそられます。

【濃厚なタレとまろやかなチーズが合う〜!!】

鶏肉にチーズがとろろーんと絡んだ状態のまま口に運ぶと、お、おいしーーーーい!!!

濃厚なタレとまろやかなチーズ、やわらかな鶏肉が絶妙にマッチングしていて、最初に甘み、その後から深みのある辛さがじわっと口全体に広がります。これはご飯もお酒もグイグイ進んじゃうやつ♪

ボリュームがあるわけではないけれど、味が濃厚な分バランスがいい感じ。作るのが面倒なメニューなだけに、税込297円はかなりコスパがいいかもしれません。

これまでなかなか自宅で食べられなかったチーズタッカルビが、気軽にいつでも食べたい時に食べられるなんて幸せ! ぜひ見つけたら買ってみてくださいね!

参照元:セブンイレブン
執筆=沢野ゆうこ

(更新日:2019年3月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME