top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

タモリさんも!?突然引退しそうな大物芸人とは…

JOOKEY

2011年に突如として引退を宣言した大物芸人といえば、島田紳助さん。
彼の影響力からして、まだまだ日本を盛り上げてくれる期待があっただけに、人々は大きな衝撃を受けました。

そこで今回は、大物芸人の中で今後突然引退を発表しそうなのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

突然引退しそうな大物芸人はどれですか。3つ以内でお選びください。        

■調査結果

1位:ビートたけし 29.0%

2位:森田一義 23.0%

3位:松本人志 16.0%

3位:明石家さんま 16.0%

3位:テリー伊藤 16.0%

6位:志村けん 14.0%

7位:有吉弘行 13.0%

8位:木梨憲武 11.0%

9位:岡村隆史 10.0%

10位:石橋貴明 10.0%  

●あの報道も影響か?1位「ビートたけし」29.0%

第1位はビートたけしさんが選ばれました。

お笑い界ではビッグ3として数えられているだけでなく、映画監督として世界にも認められているたけしさん。

若い頃より彼特有の毒舌と、テンポの良い笑いは愛されてきましたが、弟子の面倒見の良さ等、美談は多方面で聞かれており、人柄を感じるエピソードは満載ですよね。

そんなたけしさん、3位にランクインした明石家さんまさんから「若手の為に一緒に引退を」勧められたものの断った過去がありますね。

また近年報じられている「愛人と新しい会社を設立」「オフィス北野からの独立」等、バタバタした背景を見ると引退して落ち着きたくなる気持ちにもなりそうです。

●2位「森田一義」23.0%

第2位は森田一義さんがランクイン。

「タモリ」と呼ばれ長年愛された男、森田一義さんの存在も忘れてはいけません。

大物にも関わらず、大物ぶらない素朴なところは世間からの愛されポイントですよね。

そんな彼の引退の噂、それは2016年8月の自身の誕生日に引退について言及したからだとか。
単なるぼやきだったのか、それから2年半近く経過した今も冠番組を多数抱えた人気者です。

とはいえ、自身で引退を意識していることが、世間を不安にさせる理由だと言えるでしょうか。

●7位「有吉弘行」13.0%

気になる7位に有吉弘行さん。
今ノリにのっている有吉さんが引退をするなんて、考えただけでもテレビ業界に激震が走りそうですね。

意外にも思い切りの良い彼だけに、ニコニコと真意不明の引退を発表しそうな気もあります。

■衝撃は避けられない面々

今回の調査から、引退をしたら衝撃は避けられない面々がランクインした結果となりました。

世間がそれほど、彼らに興味を持っている理由でもありますが、多かれ少なかれ彼らも「その日」を意識していそうですね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女 

TOPICS

ランキング

ジャンル