【合うの!?】マルコメみそ「料亭の味」がポップコーンに…! 赤みそ風味がポップコーンと相性抜群らしい

【合うの!?】マルコメみそ「料亭の味」がポップコーンに…! 赤みそ風味がポップコーンと相性抜群らしい
くりくり坊主のマルコメ君のキャラクターでもおなじみのマルコメみそ。その代表的な商品がだし入りみそ「料亭の味」で […]


くりくり坊主のマルコメ君のキャラクターでもおなじみのマルコメみそ。その代表的な商品がだし入りみそ「料亭の味」ですが、このたびマイクポップコーンと異色のコラボを実現しちゃった!

お味噌とポップコーン……一見、マッチするのか非常に不安になる組合せですが、意外にもこれが食欲をそそる後ひく味なんだそうで……ってホントに~っ!?

【おみそ汁を飲んでいるようなポップコーン!?】

「マイクポップコーン 料亭の味」は、ロングセラー商品であるマルコメ「料亭の味」と、「マイクポップコーン」の初のコラボ商品。


まるでおみそ汁を飲んでいるような味わいが再現されているそうですが……おみそ汁味のポップコーンって斬新な気がします。

【かつお節の香りと赤みその風味がヤミツキに!?】

実は今回のコラボでは、あさりやしじみ、あおさのおみそ汁も候補にあったそう。けれど、最終的に決定したのは日本で最も売れているという「料亭の味」。

DNAレベルで日本人に深く染み込んだかつおだしと昆布だし、そして赤系みその豊かな風味が食欲をかきたて、これがポップコーンのふわっサクッとした食感とも相性抜群。なんともヤミツキになる味わいなのだとか!

マイクポップコーンには「バターしょうゆ味」という和洋折衷な大人気フレーバーもあるだけに、この「料亭の味」も食べてみたらハマっちゃう人も多いかもしれません。

【パッケージにはマルコメ君もいるよ~!】

おなじみの「料亭の味」のデザインをそのまま使ったパッケージもインパクトある「マイクポップコーン 料亭の味」は2019年3月11日からの発売。このコラボ、ぜひ自身で味わってみてください!

参照元:マルコメジャパンフリトレープレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい

(更新日:2019年3月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME