top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

米津玄師が6つめのYouTube1億回再生を突破 「灰色と青(+菅田将暉)」ミュージックビデオで 

SPICE

3月9日(土)、米津玄師の「灰色と青(+菅田将暉)」ミュージックビデオが、YouTubeでの再生回数1億回を突破した。

「灰色と青」はゲストボーカルに菅田将暉を迎えた楽曲で、幼少時代を共にした友人同士が大人になり、すれ違う日々の中で離れていても奇跡的に重なる瞬間を描いた作品。2017年にリリースしたアルバム『BOOTLEG』に収録されている。


1億回再生を突破した米津の作品は、日本初の3億回超えを記録した「Lemon」を始め、「ピースサイン」、「LOSER」、「アイネクライネ」、「打上花火」に次いで6つめとなる。なお、米津のミュージックビデオは、ハンドルネームのハチ名義合わせて33作品が存在。その合計再生数は18億回を超えており、YouTube公式チャンネル登録者は338万人を突破している。

米津玄師は現在初のアリーナツアー『米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃』を開催中。同ツアーは、3月10日(日)、11日(月)に千葉・幕張メッセで国内ツアーファイナルを迎え、その後は自身初となる海外公演を上海、台北で実施する。

TOPICS

ランキング

ジャンル