セブン限定「さわやかすぎ〜。やりすぎチョコミントバー」は苦みがどんどん快感になる中毒性の高さ!! ミント10倍はだてじゃなかったよ

セブン限定「さわやかすぎ〜。やりすぎチョコミントバー」は苦みがどんどん快感になる中毒性の高さ!! ミント10倍はだてじゃなかったよ
チョコミントに定評のある赤城乳業がチョコミントをこよなく愛する人たちのために作った「さわやかすぎ〜。やりすぎチ […]

チョコミントに定評のある赤城乳業がチョコミントをこよなく愛する人たちのために作った「さわやかすぎ〜。やりすぎチョコミントバー」(127円)がセブンイレブン限定で絶賛発売中です。

セブンイレブンの公式ページによれば「チョコミン党も驚愕の、強烈なミントの爽快感が楽しめる」らしいのですが、どれくらいすごい威力なのかを確かめるべく、早速食べてみました☆

【見た目はフツーのチョコミントバー】

さわやかさを前面に出したパッケージの中から出てきたのは、見た目はごくフツーのチョコミント色のアイスバー。色がどぎついとか、そういった感じは一切ありません。

しかし、鼻を近づけてみるとすでにミントの香りが一般的なチョコミントより強いことがわかります。

【ミントが通常の10倍入ってる!】

というのも今回の「さわやかすぎ〜。やりすぎチョコミントバー」は従来のミント香料と比べて約10倍の香気成分が入っているそうなのです。パッケージにも「ミントがすごいからね!」の警告の文字が。

【衝撃走る強ミント感が快感へ】

ドギマギしながら食べてみると……ミント感がすごい……というかむしろ苦い! それでもはじめはびっくりするけど、慣れてくると苦みが快感に変わっていきます。アイスに触れた唇が異常にひんやりするのも特徴的。

乳脂肪分が3.8パーセントと低めなのに(ハーゲンダッツは15パーセント)、アイスバー特有の硬さはなく、むしろクリーミーだと感じます。

食べ終わってから「今からもっかいセブン行こうかな」とつい思ってしまうくらい病みつきになる味です。

ミントの強さを前面的に推している商品だけど、それだけでは終わらないのはさすがは赤城乳業。細かめなパリパリチョコ部分もアイスの部分もミントの強さを引き立てている良バランスのチョコミントアイスでした。

【病みつき注意! 中毒性の高いチョコミントです】

セブンイレブンでは6日より順次販売していていて、25日からイトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート各店舗で順次発売されるので、チョコミン党員はぜひチェックするべし。

ただし、一度ハマると他のチョコミントアイスがもの足りなくなっちゃうかも? そういう意味ではこのアイスはとっても危険です。くれぐれもご注意を。

参考リンク:セブンイレブン
撮影・執筆=黒猫葵 

(更新日:2019年3月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME