top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

2位城島!「顔よりキャラが好き」なジャニーズ1位は?

JOOKEY

イケメンが所属する事務所として知られているジャニーズ事務所とはいえ、サービス精神旺盛な性格から顔よりもキャラクターが愛されることもしばしば。

そこで今回は、世間が顔よりキャラを好んでいるジャニーズタレントは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

顔よりもキャラが好きなジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:中居正広 15.0%

2位:城島茂 14.0%

3位:井ノ原快彦 11.0%

3位:村上信五 11.0%

5位:相葉雅紀 9.0%

6位:長瀬智也 8.0%

6位:国分太一 8.0%

8位:堂本光一 7.0%

8位:堂本剛 7.0%

8位:大野智 7.0%     

●城島茂は2位!気になる第1位はこの人!1位「中居正広」15.0%

第1位は中居正広さんとなりました。

ジャニーズとしてはもちろん、芸能界全体を見ても彼なしは考えられないとまで評価をされている中居さん。

見た目ももちろんイケメンですが、彼のキャラクターはとにかく最高なんですよね。

というのも彼、SMAP時代より「本当にアイドル?」と世間が思わず尋ねたくなる程のぶっちゃけトークが目立っており、その潔さがかえってウケて爆弾発言の1つや2つもご愛嬌。

このトーク自体に彼の計算が入っていたとしても、彼のキャラクター性としては完璧だと言えるでしょうか。

●2位「城島茂」14.0%

2位には城島茂さんがランクイン。

TOKIOのリーダーとして活躍しているものの、もはやお笑い芸人顔負けなキャラクターが際立っていますよね。

デビュー当時、持ち前の輝きからオーディションなしでジャニーズ入りしたとは思えぬ現在、かえって親しみやすく男女問わず愛されています。

彼にはもう、かっこよさを求める人もそう多くはなく、癒しや安心感がメインだと言えるでしょうか。

●3位「井ノ原快彦」11.0%

3位は井ノ原快彦さんでした。

いい人感が、にじみ出ている井ノ原さん。
ファンが急増したのは、「あさイチ」(NHK系)に出演していた時のこと。
現在は卒業しているものの、彼はあの時男をあげ、人として好かれたといっても過言ではありませんね。

●3位「村上信五」11.0%

同率で村上信五さんとなりました。

関ジャニ∞のエース、村上さん。
トーク力、笑いには自信があるのか、バラエティー番組で彼が出演していると面白くなること間違いなしですよね。

小島瑠璃子さんとの熱愛報道さえも、彼は上手に笑いに変えてしまい、それがいいのか悪いのかは分からない世間も、とりあえず彼のキャラクターの良さを再認識したようです。

■バラエティーでの素顔

今回の調査から、ジャニーズだからと飾らぬ彼らの素顔に改めて人々は愛してしまうことがわかりますね。
顔だけではない、親しみやすいキャラクターも欠かせない魅力でしょう。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル