top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

熱愛報道もなく突然結婚して驚いた芸能人夫婦10組

JOOKEY

芸能人の熱愛結婚報道は何かと話題になりますね。

中には交際期間が短かったり、徹底して交際を隠し、突然結婚を発表して世間を驚かせたり……など、いろいろなカップルがいます。

そこで今回は、熱愛報道もなく突然結婚して驚いた芸能人夫婦について、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

熱愛報道もなく突然結婚して驚いた芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山本耕史&堀北真希 32.0%
2位:福山雅治&吹石一恵 28.0%
3位:玉木宏&木南晴夏 20.0%
4位:片岡愛之助&藤原紀香 14.0%
4位:賀来賢人&榮倉奈々 14.0%
4位:堺雅人&菅野美穂 14.0%
7位:妻夫木聡&マイコ 11.0%
8位:田中哲司&仲間由紀恵 10.0%
8位:堺雅人&菅野美穂 10.0%
10位:東出昌大&杏 9.0%
10位:松山ケンイチ&小雪 9.0%

●1位 山本耕史&堀北真希

第1位は、約3分の1の票を獲得して、俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんがランクインしました。「交際0日婚」で有名ですね。

山本さんは0歳から芸能活動をしていて、16歳のときにフジテレビのドラマ「ひとつ屋根の下」に出演し、その名を知られることになりました。他にも数々のテレビドラマ、映画、舞台などに出演し、幅広く活躍しています。2004年にはNHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三役を演じ、人気者になりました。

一方の堀北真希さんは、中学2年生のとき帰宅途中に畑でスカウトされ、芸能界デビューをしました。「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2012年朝ドラ「梅ちゃん先生」ではヒロイン役を務め、さらに同年の紅白歌合戦で紅組の司会に抜擢されました。

突然2015年8月に2人が結婚したことが発表されました。数回ドラマや舞台で共演していましたが、熱愛が報じられたことはなかったことから、多くの視聴者が驚きました。

●2位 福山雅治&吹石一恵

第2位にランクインしたのは、福山雅治さんと吹石一恵さんです。

福山さんは、歌手ミュージシャンとして活躍しながら、俳優としても数々の大ヒットドラマに出演し、また2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」で主役の坂本龍馬を演じました。

一方、幼い頃から芸能活動をしていて、数多くの映画やドラマ、CMに出演していた吹石さんは、ユニクロのCMで披露したそのスタイルの良さが評判になりました。

2015年9月に2人の結婚が発表され、これまではっきりとした交際報道がなかったことから、多くの女性ファンがショックを受けたことが大きな話題になりましたね。その後2016年12月にはお子さんが生まれ、現在吹石さんは仕事をセーブして家事・育児に専念しているようです。

●3位 玉木宏&木南晴夏

第3位は、玉木宏さんと木南晴夏(きなみはるか)さんがランクインしました。

玉木宏さんは、2001年の大ヒット映画「ウォーターボーイズ」に出演し、その名を知られることになりましたね。その後も2006年のフジテレビの月9ドラマ「のだめカンタービレ」で主演を務め、人気俳優になりました。

これまでに大河ドラマにも3回出演するなど、かっこいい役から残念で情けない役までは好演しています。また、歌手や写真家としても幅広く活躍しています。

一方の木南さんも、テレビドラマや映画で主演を務めるなど実力は確かで、個性派女優として知られていますね。

2人はドラマで共演したことをきっかけに交際していたそうですが、突然の結婚報道に多くの女性ファンから「玉木ロス」という声も聞かれました。夫婦ともに多趣味だということで、結婚生活も楽しそうですね。

■そのほか多くの芸能人夫婦がランクイン!

そのほか4位には、歌舞伎役者の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんがランクインしました。

ランクインした夫婦をみると、役者として高い評価を得ている人が多いですね。子どもに恵まれた夫婦も多く、不仲という噂も特に聞こえてきません。

熱愛報道がなかったということから、交際期間は短くても、結婚を前提とした真剣な交際だったことや、ファンの気持ちや仕事への影響を考えて、知られないように徹底していた高いプロ意識がうかがえます。末永く幸せになってほしいですね。

 

 

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル