top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

熱愛報道もなく突然結婚して驚いた芸能人夫婦10組

JOOKEY

芸能人の熱愛結婚報道は何かと話題になりますね。

中には交際期間が短かったり、徹底して交際を隠し、突然結婚を発表して世間を驚かせたり……など、いろいろなカップルがいます。

そこで今回は、熱愛報道もなく突然結婚して驚いた芸能人夫婦について、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

熱愛報道もなく突然結婚して驚いた芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山本耕史&堀北真希 32.0%
2位:福山雅治&吹石一恵 28.0%
3位:玉木宏&木南晴夏 20.0%
4位:片岡愛之助&藤原紀香 14.0%
4位:賀来賢人&榮倉奈々 14.0%
4位:堺雅人&菅野美穂 14.0%
7位:妻夫木聡&マイコ 11.0%
8位:田中哲司&仲間由紀恵 10.0%
8位:堺雅人&菅野美穂 10.0%
10位:東出昌大&杏 9.0%
10位:松山ケンイチ&小雪 9.0%

●1位 山本耕史&堀北真希

広告の後にも続きます

第1位は、約3分の1の票を獲得して、俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんがランクインしました。「交際0日婚」で有名ですね。

山本さんは0歳から芸能活動をしていて、16歳のときにフジテレビのドラマ「ひとつ屋根の下」に出演し、その名を知られることになりました。他にも数々のテレビドラマ、映画、舞台などに出演し、幅広く活躍しています。2004年にはNHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三役を演じ、人気者になりました。

一方の堀北真希さんは、中学2年生のとき帰宅途中に畑でスカウトされ、芸能界デビューをしました。「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2012年朝ドラ「梅ちゃん先生」ではヒロイン役を務め、さらに同年の紅白歌合戦で紅組の司会に抜擢されました。

突然2015年8月に2人が結婚したことが発表されました。数回ドラマや舞台で共演していましたが、熱愛が報じられたことはなかったことから、多くの視聴者が驚きました。

●2位 福山雅治&吹石一恵

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル