top_line

実は特撮ヒーロー出身と聞いて驚く男性芸能人1位は圧倒で…

JOOKEY

子供達の憧れ、特撮ヒーロー。
中には特撮出身を売りにしている人もいますが、当時のことを「黒歴史」として語りたがらない俳優もいますよね。

そこで今回は、ひょんなことから特撮ヒーロー出身だと知って世間がもっとも驚いたのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

実は特撮ヒーロー出身と聞いて驚く男性芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾野剛(仮面ライダー555) 28.0%

2位:玉山鉄二(百獣戦隊ガオレンジャー) 20.0%

3位:松坂桃李(侍戦隊シンケンジャー) 17.0%

3位:吉沢亮(仮面ライダーフォーゼ) 17.0%

5位:千葉雄大(天装戦隊ゴセイジャー) 16.0%

6位:オダギリジョー(仮面ライダークウガ) 14.0%

7位:要潤(仮面ライダーアギト) 13.0%

8位:福士蒼汰(仮面ライダーフォーゼ) 12.0%

9位:瀬戸康史(仮面ライダーキバ) 11.0%

10位:佐藤健(仮面ライダー電王) 9.0%

10位:金子昇(百獣戦隊ガオレンジャー) 9.0%       

●ライダーではなく怪人!1位「綾野剛(仮面ライダー555)」28.0%

第1位は綾野剛さんとなりました。

「コウノドリ」(TBS系)でハマり役と出会い、社会現象を巻き起こした綾野さん。
彼は2003年~放送が開始された「仮面ライダー555」(テレビ朝日系)へ出演していたんですよね。

といっても、主演を務めたのは俳優・半田健人さんで、彼は怪人役でした。
しかも、今では演技派として確かな実力を認められている彼が「伝わってこない!!」と罵倒されたというのだから驚きの下積みですね。

●2位「玉山鉄二(百獣戦隊ガオレンジャー)」20.0%

2位には玉山鉄二さんがランクイン。

彼もまた、現在ではイケメンな顔立ちと演技力で人気を得ていますが、2001年から放送された「百獣戦隊ガオレンジャー」(テレビ朝日系)出身俳優です。

その中で彼はガオシルバーを演じており、子供からはもちろん母親からも釘付けとなりました。

ちなみに主役のガオレッドを務めたのは金子昇さん。
金子さんが過去に「タバコは吸わない」「イメージに気を付けた」と語っていますが、当然シルバーの玉山さんもそういった私生活を送ってきたのでしょうね。

●3位「松坂桃李(侍戦隊シンケンジャー)」&「吉沢亮(仮面ライダーフォーゼ)」17.0%

3位の松坂桃李さんは、爽やかイケメンキャラとしてデビューから常に注目を集めています。
2009年からスタートした「侍戦隊シンケンジャー」(テレビ朝日系)が彼の出世作であります。

吉沢亮さんは、2011年放送の「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)で仮面ライダーメテオを演じ、主役の福士蒼汰さんと共に作品を盛り上げました。

■意外なのは主役以外!!

今回の調査から、メインキャラも多数ランクインしましたが、何より意外だったのは主役以外ですよね。

今現在活躍している俳優さんの中で、特撮ヒーローものに出演したことは、役柄に関わらず登竜門と言えるでしょう。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル