top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

miwaの最新楽曲「CLEAR」が、NHK「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」テーマソングに決定!

UtaTen

【動画をみる】miwa『RUN FUN RUN』MV


日本を代表する漫画家やアニメ監督たちが、パラスポーツをオリジナルの短編アニメで描く「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の第6弾は視覚障害者柔道。

「帯をギュッとね!」や「とめはねっ! 鈴里高校書道部」の河合克敏氏が原作を担当し、柔道を愛するひとりの少女が試練と向き合い、選手として、人として成長していく物語となっている。

「CLEAR」はmiwaが「アニ×パラ」のために書き下ろした新曲。

自分らしさに対する強い宣言にも聴こえる歌詞は、原作の河合氏の綿密な取材を経たコメントにあるように、悩み苦しみながら、立ち上がっていく主人公のドラマにリンクした内容になっている。

楽曲中で印象的なギターサウンドを披露しているのは気鋭のプロデューサー/ギタリスト・Shin Sakiura。


洒脱でリズミカルなギターサウンドに乗るmiwaの芯のあるボーカルが楽曲が持つ意志の強さを感じさせる一曲に仕上がっている。

楽曲が採用されたアニメの初回放送はBS1で2019年3月3日(日)午後6時44分から。
その後、BS1、総合、Eテレで随時放送。

番組ホームページでは、アニメ本編に加え、出演者のインタビューや注目選手紹介などのオリジナルコンテンツが随時更新されるとのこと。

アニメ映像、選手の競技映像、アーティストの歌唱映像を組み合わせた「テーマ曲バージョン」は3月下旬より放送開始を予定している。

TOPICS

ランキング

ジャンル