top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

miwa パラスポーツをオリジナルの短編アニメで描く『アニ×パラ』第6弾のテーマソングを担当

SPICE

miwaが手掛ける最新楽曲「CLEAR」が、NHK『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』第6弾テーマソングに決定した。

日本を代表する漫画家やアニメ監督たちが、パラスポーツをオリジナルの短編アニメで描く『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』の第6弾は視覚障害者柔道。『帯をギュッとね!』や『とめはねっ! 鈴里高校書道部』の河合克敏氏が原作を担当し、柔道を愛するひとりの少女が試練と向き合い、選手として、人として成長していく物語となっている。

「CLEAR」はmiwaが『アニ×パラ』のために書き下ろした新曲。自分らしさに対する強い宣言にも聴こえる歌詞は、悩み苦しみながら、立ち上がっていく主人公のドラマにリンクした内容になっている。楽曲中で印象的なギターサウンドを披露しているのは気鋭のプロデューサー/ギタリスト・Shin Sakiura。

楽曲が採用されたアニメの初回放送はBS1で2019年3月3日(日)午後6時44分から。その後、BS1、総合、Eテレで随時放送されるとのこと。

TOPICS

ランキング

ジャンル