top_line

1位圧倒!実は高学歴だった驚愕の男性芸能人TOP10

JOOKEY

高学歴を売りにしている芸能人ならともかく、全く違うところで人気や興味を引いている人が「実は高学歴でして、、」なんて展開はもはや憧れの領域。

そこで今回は実は高学歴だと知って驚いた男性芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

実は高学歴だったことに驚く男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:岩田剛典(三代目J Soul Brothers)(慶應義塾大学出身) 30.0%

2位:ヒャダイン(京都大学出身) 22.0%

3位:山下智久(明治大学出身) 17.0%

4位:水嶋ヒロ(慶應義塾大学出身) 15.0%

5位:櫻井翔(嵐)(慶應義塾大学出身) 14.0%

5位:桝太一(東京大学出身) 14.0%

5位:阿部寛(中央大学出身) 14.0%

8位:向井理(明治大学出身) 12.0%

8位:小山慶一郎(NEWS)(明治大学出身) 12.0%

10位:加藤シゲアキ(NEWS)(青山学院大学出身) 9.0% 

●慶応ボーイ!驚くのはそれだけでなく、、第1位は?

第1位は岩田剛典さんとなりました。

三代目 J Soul Brothersのメンバーとして、今や俳優業等にも精力的に挑戦している岩田さん。
イケメンで爽やかというルックスを見れば、若い女性が夢中になるのも納得ですよね。

そんな岩田さん、実は慶應義塾大学出身の高学歴男子。
天は二物を与える、なんて言葉がありますが、彼にぴったりですよね。

更には三代目メンバーとしてダンスを披露するその腕前は、日本最大級の大会で優勝をした程。
それでいて老舗高級靴屋の「マドラス株式会社」社長の息子というのだから最強レベルに達しています。
高学歴もそうですが、ここまで揃っている彼には、もう怖いものは何もなさそうですね。

2位にはヒャダインさんがランクイン。

人気音楽クリエイターとしてはもちろん、男前な顔立ちと頭の回転の早さを見せつけるトークが人気のヒャダインさん。
彼を見れば明らかに「頭は悪くない」ことは分かりますが、まさかの京大卒とは想像以上です。

3位の山下智久さんはジャニーズ事務所でも一際目立ったイケメンさが人気。
10代の頃から絶大な人気を得て仕事に没頭していましたが、なんと明治大学を卒業していると聞いて惚れ直してしまう人が続出しました。

■イケメン度アップの高学歴

今回の調査から、学歴が全てではないとはいえ、何故か彼らのイケメン度がアップしてしまう高学歴さに人々は改めて興味をもったようですね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル