top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

森川葵も!?坊主経験ありで驚く女性芸能人1位は…

JOOKEY

坊主といえば男子…とは限りません! 今回は、10~40代の男女を対象に「 実は坊主になったことがあると聞いて驚く女性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

実は坊主になったことがあると聞いて驚く女性芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 50.0%
2位:長澤まさみ 42.0%
3位:三船美佳 18.0%
4位:森川葵 16.0%
5位:鬼束ちひろ 12.0%
5位:谷村美月 12.0%
7位:峯岸みなみ 11.0%
8位:綾戸智恵 6.0%
9位:夏木マリ 5.0%
9位:樋口可南子 5.0%

●1位! 綾瀬はるか!

1位は、綾瀬はるかさんでした!

透明感溢れる魅力で現在も高い人気を誇る女優の綾瀬さん。

​その原点とも言える人気ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』では、白血病のヒロイン役としてスキンヘッドに。

それにしても、スキンヘッドでも美少女だったのはすごいですね!

●2位! 長澤まさみ!

2位は、長澤まさみさんでした!

元気な美少女感漂う長澤さん。現在は存在感のある女優さんへと成長しましたが、そんな役作りのために坊主になったことがありました。

それは、2004年公開の『世界の中心で、愛をさけぶ』。

白血病のヒロイン役であった長澤さんは、なんと自ら提案し、坊主になったのだそうです。

●3位! 三船美佳!

3位は、三船美佳さんでした!

名優・三船敏郎を父にもつ女優・タレントの三船美佳さん。

そんな三船さんは1998年に出演した映画『友情Friendship』において、役作りのために坊主頭となりました。

1,2位と同じく、白血病のヒロイン役でしたが、さすが名優の血を引くだけあり、見事な演技を披露していますね!

■AKBのあのメンバーは、意外に低順位!

いかがでしたか。今回は、 実は坊主になったことがあると聞いて驚く女性芸能人が多数ランクインしました。一時期世間を騒がせたAKB48の峯岸さんは7位と、意外に低い順位でしたね。あまりに有名なので、驚きがあまりなかったのがその要因かもしれませんね。

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

TOPICS

ランキング

ジャンル