top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

結婚まで行くと思わなかった芸能人の熱愛TOP9

JOOKEY

芸能人の熱愛結婚報道は何かと注目を集めますね。

たとえば熱狂的なファンが多いことで知られるジャニーズのアイドルは、なかなか結婚までいくのも難しいようです……。

そこで今回は、まさか結婚まで行くと思わなかった芸能人の熱愛について、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

まさか結婚まで行くと思わなかった芸能人の熱愛はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:森田剛&宮沢りえ 23.0%
2位:陣内智則&藤原紀香 19.0%
3位:DAIGO&北川景子 14.0%
3位:濱口優&南明奈 14.0%
5位:前田敦子&勝地涼 13.0%
5位:HIRO&上戸彩 13.0%
7位:TAKAHIRO&武井咲 12.0%
8位:福山雅治&吹石一恵 11.0%
9位:渡部建&佐々木希 10.0%
9位:日村勇紀&神田愛花 10.0%

●1位  森田剛&宮沢りえ

第1位は、森田剛さん(V6)と宮沢りえさんがランクインしました。

森田さんは、ジャニーズのアイドルグループ・V6のメンバーとしてだけではなく、テレビドラマ、映画、舞台など幅広く活躍しています。

一方の宮沢りえさんも、11歳のときに芸能界デビューし、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を3回受賞したこともあり、女優として素晴らしい活躍を見せています。私生活では、2009年4月に一般男性と授かり婚をしましたが、2016年3月に離婚しました。

過去に数々の熱愛報道があった2人ですが、2016年に舞台で共演し、交際が始まったと言われていて、その後2018年3月に入籍を発表しました。

ジャニーズのアイドルである森田さんの仕事への影響、年の差があること、宮沢さんは離婚していて子持ちであることなどから、「まさか結婚まで行くとは思わなかった」視聴者が多いですが、宮沢りえさんと前夫との間にいる長女と森田さんの関係も良好そうなので、幸せな家庭を築いていってほしいものですね。

●2位 陣内智則&藤原紀香

第2位にランクインしたのは、陣内智則さんと藤原紀香さんです。

お笑い芸人の陣内智則さんと女優の藤原紀香さんは、2006年にドラマで共演し、その後交際スタート。2007年2月に挙げた結婚式、5月に行われた結婚披露宴の様子もテレビ放送され、高視聴率をマークしたことから、世間の注目度の高さがうかがえますね。

今でこそバラエティ番組にかかせない存在の陣内さんですが、ミス日本グランプリを受賞し、数々のテレビドラマなどで活躍していた藤原さんと比べて、結婚当時知名度はそれほど高くなかったことから「格差婚」と呼ばれ、多くの視聴者が2人の結婚に驚きました。

残念ながら2009年3月に離婚してしまいましたが、藤原さんは2016年3月に歌舞伎役者の片岡愛之助さんと再婚し、陣内さんも2017年6月にフジテレビアナウンサーの松村未央さんと再婚しています。

●3位 DAIGO&北川景子

第3位には、DAIGOさん&北川景子さんがランクインしました。

2016年に歌手でタレントのDAIGOさんと、女優の北川景子さんが結婚しました。

元総理大臣の竹下登さんの孫であるDAIGOさんは、家柄も良く、性格も穏やかでいて面白く、バラエティで活躍していますね。そんな魅力的なDAIGOさんでも、まさかあの、たくさんの女性の憧れの存在である北川さんと結婚するとは、多くの視聴者が思っていなかったようです。

美男美女の2人ですので、将来お子さんの誕生があったら楽しみですね。

■そのほか多くの芸能人カップルがランクイン!

そのほか同率3位には、濱口優さん&南明奈さんがランクインしました。

ランクインしたカップルを見ると、これまでの恋愛遍歴が有名だったり、交際して間もない授かり婚だったり、一方がとても高い人気を誇っていたり……、と様々な理由が思い浮かびますね。

世間からは、まさか結婚まで行くとは!と思われていたとしても、縁あって結婚することになった皆さんですので、末永く幸せになってほしいですね。

 

 

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル