よいこのみんな〜! ワクワクさんがYouTubeを始めたよ~♪ 歓迎コメントが溢れる一方で「ゴロリにも出てほしい!」の声も

よいこのみんな〜! ワクワクさんがYouTubeを始めたよ~♪ 歓迎コメントが溢れる一方で「ゴロリにも出てほしい!」の声も
2019年2月14日、NHK『つくってあそぼ』でおなじみのワクワクさんがユーチューバーとしてデビューしていたこ […]

2019年2月14日、NHK『つくってあそぼ』でおなじみのワクワクさんがユーチューバーとしてデビューしていたことが判明しました。

以前 Pouch ではワクワクさんがツイッターユーザーであることをお伝えしておりますが、まさかYouTubeにまで進出するとは……!

しかしながら、ワクワクさんの専門(?)は工作。しかも子どもたちに教えることをメインとしているので、現代のキッズたちが大好きなYouTubeを主戦場とするのは、かなり賢い戦略といえるのではないでしょうか。

【この声と話し方は…ワクワクさんだ~~~!】

2月20日までの時点でYouTube「ワクワクさんチャンネル」にアップされている動画は、合計3本。

記念すべき初投稿では、「テンション爆上げからのセリフ噛みたおし」というインパクト抜群なオープニングを飾っておりまして、その後は粛々と工作を披露。

パーティーシーンで役立つ「紙コップクラッカー」の作り方を、わかりやすく丁寧に、楽しく紹介しています。

【紙コップを使いまくるのはなぜ】

その後の動画では、「手作りロケット」に「UFO」と、飛ばして遊べる工作を教えてくれたワクワクさん。どれも簡単に作れるので、親子そろって楽しむことができるのではないでしょうか。

唯一気になったのは、3本とも紙コップを材料にしている点。謎の “紙コップ推し” がどこまで続くのか、個人的には見どころとして注目しております。

【みんながユーチューバーデビューを歓迎】

最大で10万7800超もの再生回数を記録しているワクワクさんのYouTube動画には、

「初っ端から面白すぎる!!」
「この人こそYouTube界に来るべきだった人物」
「なぜもっと早くYouTuberデビューしなかったのぉ」
「世代すぎて泣いた」
「衰えた感じしないよね!」
「なんか笑顔になっちゃうなぁ……子供に戻ったような気分」

といった具合に、ワクワクさんのユーチューバーデビューを喜ぶ声が殺到しているよう。みなさんのコメントから溢れ出る “ワクワクさん愛” を前にして、なんだかわたしも泣きそうになってきました。

【アイツの不在を惜しむ声も多数】

そして同じく多かったのが

「やっぱり隣にアイツがいないと寂しいな……」
「となりにゴロリがいるイメージだから なんとなくだけど寂しい」
「ゴロリも出て欲しい!」

というコメント。ワクワクさんの相棒といえばゴロリですので、寂しいと感じる人が多いことも頷けます。

とはいえゴロリはゴロリで、ワクワクさんのYouTubeを観て、ひそかに工作を楽しんでいる可能性もあり。そう考えればだんだん寂しくなくなってくる……かも!?

参照元:YouTubeTwitter @WakuWaku_san88Twitter @kubota_waku
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年4月24日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(ネタ/ライフ)

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME