カトパン?水卜ちゃん?結局男が好きな女子アナって?

カトパン?水卜ちゃん?結局男が好きな女子アナって?
最近はアイドル並みにチヤホヤされている印象を受ける女子アナウンサー!決して彼女たちは芸能人ではないですが、芸能人といってもいいくらい最近の女子アナウンサーは可愛くてキレイな人が多いです!
そこで今回

最近はアイドル並みにチヤホヤされている印象を受ける女子アナウンサー!決して彼女たちは芸能人ではないですが、芸能人といってもいいくらい最近の女子アナウンサーは可愛くてキレイな人が多いです!

そこで今回は、10~40代の男性を対象としたインターネット調査で「好きな女子アナウンサー」を聞いてみました。


■質問内容

男性に質問!好きな女子アナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。


■調査結果

1位:田中みな実(フリーアナウンサー) 18.0%
2位:加藤綾子(フリーアナウンサー) 14.0%
2位:水卜麻美(日本テレビ) 14.0%
4位:高島彩(フリーアナウンサー) 10.0%
5位:夏目三久(フリーアナウンサー) 8.0%
5位:大江麻理子(テレビ東京) 8.0%
5位:竹内由恵(テレビ朝日) 8.0%
8位:宇賀なつみ(テレビ朝日) 6.0%
8位:生野陽子(フジテレビ) 6.0%
8位:西尾由佳理(フリーアナウンサー) 6.0%
8位:皆藤愛子(フリーアナウンサー) 6.0%
8位:中野美奈子(フリーアナウンサー) 6.0%


▼ 1位 田中みな実(フリーアナウンサー)

1位に選ばれたのは「田中みな実さん」でした!

女性からすると「結局男はぶりっこが好きなんだ…」と呆れてしまうのではないでしょうか。田中みな実さんは女性ウケがあまり良くないと言われていますが、本人はあまり気にしていない様子ですね。それに、意外とテレビで観ていると闇深い発言をされていて、世間がぶりっ子だと騒ぐほど、案外ぶりっ子ではないのかもしれません。


▼ 2位 加藤綾子(フリーアナウンサー)

2位に選ばれたのは「加藤綾子さん」でした!

確かにキレイでスタイルもいいので男性ウケは間違いないと言えますね。計算高そうな印象がありますが、実際のところはどうなのでしょう?加藤綾子さんの場合は計算しなくても男性からモテる典型的な小悪魔タイプなんじゃないかなと思います。あのお笑いモンスター明石家さんまさんにも鋭いツッコミや毒舌を言えてしまうので、そういった小悪魔っぽいところが男性ウケするのでしょう。


▼ 2位 水卜麻美(日本テレビ)

同率2位で選ばれたのは「水卜麻美さん」でした!

田中みな実さんや加藤綾子さんとは真逆のタイプな水卜麻美さんが2位にランクイン!細身の女子アナだけがモテるわけじゃありません!水卜麻美さんのような元気で笑顔が似合うぽっちゃり系女子も男性ウケはするんです!男性は年齢を重ねてくるとモデル体型の女性よりもぽっちゃりした女性を好むようになります。そういった意味でも水卜麻美さんは年代が上の男性から好感を持たれているのではないでしょうか。

 

 

■ 顔面偏差値が高い女子アナウンサーたち 

毎年どの局も容姿端麗な女性ばかりが入社されているような気がしませんか?「顔採用なのでは?」と疑いたくなってしまうほどですよね。もちろん会社員であったとしてもテレビに映る職業なので見た目が美しいに越したことはありません!今年の4月には新しい女子アナウンサーが入社されることでしょう。楽しみですね!
 


HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男性

更新日:2019年4月5日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME