有吉弘行、NHK新番組で『紅白』出演が期待されるも「辞退させて」

有吉弘行、NHK新番組で『紅白』出演が期待されるも「辞退させて」
  2月17日放送の『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(TOKYOFM)で、有吉弘行が、新番組『有吉のお金発見突撃!カネオくん』(NHK総合)がレギュラー化されることを語った。  デンジャラスの安田和博か...

 

 2月17日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、有吉弘行が、新番組『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK総合)がレギュラー化されることを語った。

 

 デンジャラスの安田和博から、「これ、とうとうあるんじゃないですか?」と『NHK紅白歌合戦』出演の可能性について水を向けられた有吉。

 

 

 すると「先に言っておきましょう。辞退させてください」と固辞する姿勢を見せた。

 

 さらに『紅白』司会の可能性について、「俺なんかには絶対来ない仕事だけど、あれって何が嬉しいんだろうね?」と疑問視。国民的番組だけに家族や親族が喜ぶ可能性もあるが、「おふくろは俺が『紅白』の司会したって無関心だわ」と母親は興味を持っていないと話す。

 

 有吉は猿岩石として1996年12月に『白い雲のように』をリリースしてミリオンヒットを飾っているが、「恥ずかしい話。俺、『白い雲のように』が100万枚超える大ヒットしたのに、『紅白』呼んでもらってないから」と残念そうに告白。

 

『第39回日本レコード大賞』では新人賞にノミネートされているが、「知念里奈に負けてるからね」と最優秀新人賞を獲れなかったことを笑いにしていた。

 

 過去、ツイッターでファンからの質問に返答する形で『紅白』に触れている有吉。

 

 2012年3月24日には「紅白の司会の相手はどの女優さんがいいですか?」と問われ、「松本明子さんでお願いします」と返答。また、2012年10月28日には「有吉さんとマツコさんが紅白の司会だったら、絶対面白そう」とのコメントに「黒組と紫組になるからなぁ。。。」と独特な回答を寄せていた。

 

 単発放送を経て、2019年4月6日から始まる『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』。民放5局とNHKに同時レギュラーを持つのは、TOKIOの国分太一、さまぁ~ず、所ジョージなどしか実現していない快挙。何らかの形で『紅白』に出演する姿も見てみたいものだ。

更新日:2019年2月22日
提供元:SmartFLASH

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME