top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大坂なおみ コーチ陣を強化?往年の名選手招き入れる可能性も

女性自身

 

恩人との決別を選んだ大坂。2月14日には自身のSNSで、日本女子テニス協会の吉川真司氏(41)が代理コーチを務めることを発表した。しかし一部からは「これまで以上に活躍することができるのか?」という声も聞こえているという。だが長年大坂を取材し続けてきたあるテニスライターは、こう太鼓判を押す。

 

「サーシャが与えてくれた“ポジティブな姿勢”“安定したプレー”によって、大坂選手は1つの頂点に達したと思います。またフィジカル面の向上に大きく貢献したコーチ陣は残留しているので、一貫した強化は継続していけると思います。実は新たなコーチの吉川さんも日本のナショナルチームのコーチとして、これまでも彼女のサポートにあたっていました。さらにクリス・エバートの助言は信じやすいと言っていたことからも、今後は往年の名選手をスーパーバイザー的につけるという可能性もあるでしょう。2つのグランドスラム優勝と世界1位を達成した今、彼女は世界中の選手の標的にもなります。今後は、新たな目標とモチベーションを見つける必要があると思います。今回のコーチ変更も、そのためのステップと捕らえていることでしょう」

 

広告の後にも続きます

新チームでの活動をスタートさせた大坂。さらなる栄光を目指し、羽ばたいていくことだろう――。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル