top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大杉漣さんの記念館誕生に西城秀樹さんファン共鳴の理由

女性自身

大杉漣さん(享年66)のウェブサイト「大杉漣記念館 ohsugi ren official archive」が、2月20日にオープンすると発表された。「記念館」の新しい形に、続々と反応が上がっている。

 

「大杉漣記念館」とは、もともと大杉さんが亡くなる直前まで出演していた「バイプレイヤーズ」(テレビ東京系)にセリフとして出てくるもの。各メディアによると同記念館は書面を通じて「『大杉漣記念館』の実現を! という多くの声を聞いて、いつでもどこからでも大杉漣に会いに来ていただけるウェブサイトを作ることにしました」と経緯を説明。さらに、こう報告したという。

 

「応援してくださっているファンの方はもちろん、初めてもしくはこれを機にふたたび大杉漣に出会ってくださる方々に向けてアーカイブ的なデータベースの役割と、大杉漣の作品を通して様々な監督や俳優、アーティストに出会っていただきたいという、人と人を繋げるサイトになればという願いもあります」

広告の後にも続きます

 

大杉さんの年表や秘蔵写真だけでなく、ライブ映像や自撮り動画を楽しめる同サイト。作品データや受賞歴のアーカイブ、大杉さんの過去のブログやコラムも読むことができるという。

 

今後コンテンツの追加も予定されているという「大杉漣記念館」。Twitterでは喜びの声が上がっている。

 

《サイトスタッフの方々に本当に感謝です! また、漣さんに逢えますね》
《漣さんに会えるだけで最高なのに、コンセプトが更に素敵すぎる》
《バイプレイヤーズ大好きです! 大杉漣さん、ありがとう》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル