『けだまのゴンじろー』、今春よりスマートフォン向けゲーム配信&アニメ放送が決定!

『けだまのゴンじろー』、今春よりスマートフォン向けゲーム配信&アニメ放送が決定!
2月17日に京セラドームにて開催された日本最大級のゲーム&ホビーイベント「次世代ワールドホビーフェア’19 Winter 大阪大会」のステージで、『けだまのゴンじろー』のテレビアニメが今春より放送スタートすることが発表さ […]

2月17日に京セラドームにて開催された日本最大級のゲーム&ホビーイベント「次世代ワールドホビーフェア’19 Winter 大阪大会」のステージで、『けだまのゴンじろー』のテレビアニメが今春より放送スタートすることが発表された。

『月刊コロコロコミック』2018年10月号より漫画連載を開始し、すでに大人気の毛糸玉でできたキャラクター「ゴンじろー」がステージに登場。ステージでは、今回のイベントで初公開となるアニメ『けだまのゴンじろー』の紹介映像を披露した。「今年の春から全国で放送スタートするよ! たのしみにまっててねー!」というMCの紹介に「絶対にチェックしてくれよな! ヨロシ毛!」と、毛玉ならではのリアクションを見せるなど、アニメ放送の開始をアピール。ステージに遊びに来ていた子どもたちからは「ちゃんとみるよー! 早く始まってほしい!」「今から見るのが楽しみ!」と放送開始を楽しみにする声が上がった。

また、スマホゲーム『けだまのゴンじろー フィットエンドラン』が、4月から配信開始を予定していることも発表。ステージには、『けだまのゴンじろー フィットエンドラン』を知り尽くしたフィットマスター山ちゃんが登場し、ゲームをクリアするための重要なポイントを解説した。

ステージの途中では、ゴンじろーが会場に遊びにきている子どもたちにクイズを出す場面も。「わかった人ー!」と聞くと、たくさんの子どもたちが、手を上げながら大きな声で答えた。正解した子どもたちには、オリジナルマフラータオルがプレゼントされ、手にした子どもたちは、「真っ赤で目立つし、 ゴンじろーの絵が可愛い!」「早く使って友達に自慢したい」と喜びをコメントしていた。

 

リリース情報

『けだまのゴンじろー フィットエンドラン』
配信日:4月予定
ジャンル:アクションゲーム
プレイヤー:1人
フォーマット:iOS , Android
販売元:フォワードワークス



©SSAS/G

番組情報

アニメ『けだまのゴンじろー』
2019年春より、 テレビ東京系6局ネットにて放送開始

【STORY】
全身が毛糸玉でできた主人公・ゴンじろーが、小学生マコトを「ほっと毛ね~!」とおたす毛する! 毛糸の特性を活かした「フィット」や「変形」で事件を解決!? けだまのゴンじろーが暑苦しいほどキミの心に絡みつく前代未聞の毛玉コメディストーリー!

©SIE・SME・ANX・小学館©ゴンじろープロジェクト

『けだまのゴンじろー』オフィシャルTwitter
@kedamanogonjiro
『けだまのゴンじろー』オフィシャルサイト
https://www.gonjiro.jp/

『けだまのゴンじろー』、今春よりスマートフォン向けゲーム配信&アニメ放送が決定!は、【es】エンタメステーションへ。

(更新日:2019年3月15日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ゲーム)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME