top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今「エシカル」がアツイ!今すぐ使いたい最新キッチングッズ3選

ごきげん手帖

今ホットなキーワードのひとつ「エシカル(ethical)」をご存知ですか? 直訳すると「論理的な」という意味ですが、もっと砕くと「人にも環境にも地域にもやさしいモノ(コト)」といったところ。環境にやさしい「エコ(eco)」に「私たち人間にも優しい」というエッセンスが加わったもの……そんなエシカルなものが今様々な分野で注目されています。

そこで今回は、大人女子なら今すぐ取り入れたい「エシカル」なキッチングッズを、インナービューティー料理研究家・フードコーディネーターの筆者がご紹介します。

【1】エコラップ(ビーワックスラップ)

洗って何度でも繰り返し使える食品用のラップ。天然コットンや蜜ろうなどの天然成分だけで作られています。
一見、布のようですが自由自在に変形し、程よい粘着力で密封性にも優れています。

「ラップ」としての値段は、一般的な使い捨てのラップに比べてやや高めですが、繰り返し何度も使えると考えると、そこまで高くないはず。

広告の後にも続きます

エシカル先進国ニュージーランドではかなり浸透している、今一番ホットなキッチングッズです。
色・柄のバリエーションが豊富なので、長く愛用できる好みのデザインをじっくりと探して大切に使いたいですね。

お皿にピタッとかぶせたり、おにぎりやパンを包んだり、焼き菓子などのギフト包装に使ったり、ペーパーナプキンの代わりにテーブルコーディネートに使ったり……使い方は無限大!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル