top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

中居も!突然退所しそうなジャニーズ1位に選ばれたのは…

JOOKEY

 

 

SMAPの解散騒動や滝沢秀明の社長就任、嵐の活動休止など、ここ数年は話題に事欠かないジャニーズ。スキャンダルも相次いでしまい、今後を心配しているファンは多いでしょう。もしかしたら、これからも急にジャニーズ事務所を退所する人があらわれるかもしれません。
そこで今回は、10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「突然退所しそうなジャニーズタレント」をあげてもらいました。世の中の人は、どのように見ているのでしょうか?

 

■質問内容

突然退所しそうなジャニーズタレントはだれですか。3つ以内でお選びください。

広告の後にも続きます

 

■調査結果

1位:中居正広 22.0%

2位:手越祐也(NEWS) 19.0%

3位:木村拓哉 17.0%

3位:堂本剛(KinKi Kids) 17.0%

5位:山下智久 16.0%

6位:二宮和也(嵐) 9.0%

7位:岡本圭人(Hey! Say! JUMP) 7.0%

8位:加藤シゲアキ(NEWS) 6.0%

8位:生田斗真 6.0%

8位:上田竜也(KAT-TUN) 6.0%

 

●1位:中居正広

SMAP解散時にジャニーズ事務所に残留した中居正広が1位に選ばれました。そのときから、既に退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人といずれは合流するのではないかとの噂がささやかれています。また、滝沢秀明の新体制になったことで中居正広になんらかの動きがあるのではないかともいわれています。このまま残留するか、新しい事務所へ移籍するのか……契約更新の時期にまた注目を浴びそうですね。

 

●2位:手越祐也(NEWS)

これまでも数多くのスキャンダルを引き起こしてきた手越祐也が2位にランクイン。愛されキャラとして人気だが、未成年との飲酒問題が相次いでいるので退所が心配されています。NEWSの他のメンバーにも不祥事が続いているのも心配の種。レギュラー番組の降板もあり得そうとネット上では話題です。

 

●3位:木村拓哉

中居正広と同様にジャニーズに残留した木村拓哉も、SMAP解散以降から動向が注目されています。テレビや映画への出演など活躍をしていますが、やはり解散騒動でのイメージは簡単には消えないようです。妻である工藤静香が関係しているのではないかとの噂や娘のデビューもあって、今後が気になります。

 

●3位:堂本剛(KinKi Kids)

アーティストとしての素質が認められている堂本剛も独立するのではないかといわれている一人です。番組内で事務所の方針を批判するような発言をしたことで、退所を考えているのではないかと心配されました。ほかにも退所準備をしているのではないかと思われる動きがみられるといわれています。ただし、事務所との信頼関係が厚いようなので円満退所となりそうですね。

 

■ジャニーズの今後の動きにますます目が離せない

滝沢秀明を社長として動き出した新会社もあり、ジャニーズが大きな変化を遂げようとしています。SMAPの解散騒動を引きずるなかで数々のスキャンダルが持ち上がって、ファンはやきもきしていることでしょう。そして、そんななかでの嵐の活動中止の会見には驚かされましたね。
次から次へと良くも悪くも話題を提供してくれるジャニーズから今後も目が離せません。ファンが納得のいく形での前向きな変化を期待したいものです。

 

 

HORANE調べ

2019年1月

調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル