top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ごめん…正直可愛さが理解できない歴代48メンバーTOP10

JOOKEY

人気アイドルとして活躍する女性たちの中には、多くの人々から見て、なぜかその「可愛さが理解できない」と感じる人も少なくないようです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、正直可愛さがわからない歴代48メンバーを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

卒業生含む48メンバーで正直可愛さがわからない人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:峯岸みなみ 16.0%
2位:前田敦子 15.0%
3位:柏木由紀 13.0%
4位:指原莉乃 9.0%
5位:高橋みなみ 8.0%
5位:松井珠理奈 8.0%
7位:板野友美 7.0%
7位:河西智美 7.0%
7位:荻野由香 7.0%
10位:横山由依 6.0%
10位:須田亜香里 6.0%

●1位 峯岸みなみ

まず堂々の第1位にランクインしたのは、峯岸みなみさん。

広告の後にも続きます

AKB48の1期生として、現在も最古参メンバーの1人として活躍し続けている峯岸さんは、熱愛スキャンダルに伴う“丸坊主謝罪”を経た後も、その安定感あふれる活躍が印象的な人気アイドルです。

とはいえ、同時期に活躍した卒業メンバーたちの全盛期においては、彼女の人気はいまひとつ。それだけ豪華すぎる顔ぶれに囲まれていたともいえますが、そうした意味でいえば、こうした声が出るのもどこか頷けるところです。

●2位 前田敦子

続いて第2位にランクインしたのが、前田敦子さん。

1位の峯岸さんと同様に、AKB48の1期生として活動を開始した彼女は、その後、持ち前のアイドル的適性がうまくハマったのか、長きに渡って“絶対的なセンター”として君臨し続けていた人気の元メンバーです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル