top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

あの48メンバーも!?殺害予告されたことがある芸能人って?

JOOKEY

さすがに有名税では済ませられない…! 今回は、10~40代の男女を対象に「 殺害予告されたことがあると知って驚く芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

殺害予告されたことがあると知って驚く芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:平井堅 25.0%
2位:安住紳一郎 24.0%
3位:ウエンツ瑛士 19.0%
4位:剛力彩芽 16.0%
5位:松本人志 15.0%
5位:池上彰 15.0%
7位:ふかわりょう 14.0%
8位:須田亜香里(SKE48) 13.0%
9位:水樹奈々 12.0%
10位:眞鍋かをり 8.0%
10位:秋元康 8.0%

●1位! 平井堅!

1位は、平井堅さんでした!

2008年に、インターネット掲示板に「平井堅さんのコンサートを中止しろ、さもなければ無差別殺傷を起こす」というような書き込みが掲載されました。

時期がちょうど、秋葉原で起きた無差別殺傷事件の頃であったことから、大騒ぎに。

結果として犯人は逮捕され、懲役1年が求刑されました。

●2位! 安住紳一郎!

2位は、安住紳一郎さんでした!

人気アナウンサーである安住さんは、2018年に自身のラジオの冠番組である『安住伸一郎の日曜天国』において衝撃的な告白をしました。

それによると安住さんはなんと、20年間も殺害予告を受けているのだそうです。

ご本人からすれば強く気にしてはいなかったのかもしれませんが…それにしてもそのプレッシャーに耐えてよくしっかりと仕事をこなしてきたと、心から感心してしまいますね! これぞ、プロ根性!?

●3位! ウエンツ瑛士!

3位は、ウエンツ瑛士さんでした!

人気タレントであるウエンツさんは2017年に出演したテレビ番組において「5年ほど前に殺害予告のようなものがあった」と告白。

それによってなんと、ボディーガードが1ヵ月間もつき、ホテル暮らしをしていたのだそうです。

■有名人は本当に大変…!

いかがでしたか。今回は、 殺害予告されたことがあると知って驚く芸能人が多数ランクインしました。いずれも人気者ばかりがランクインしていて驚きますね。このようなことが起きるのは、ある意味では有名である証ですが…有名人て、本当に大変ですね!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

TOPICS

ランキング

ジャンル