top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

綾瀬はるかも!女優への転身が見事だった元アイドルは?

JOOKEY

アイドルから女優へ。
志を新たに転身していく人は多いですよね。

そこで今回は世間がもっともアイドルから女優への転身が見事だと思ったのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

アイドルからの転身が見事だったと思う元アイドル女優ランキング

■調査結果

1位:川栄李奈 27.0%

2位:満島ひかり 20.0%

3位:上戸彩 16.0%

4位:綾瀬はるか 15.0%

5位:永作博美 12.0%

6位:中谷美紀 11.0%

7位:広末涼子 10.0%

8位:篠原涼子 9.0%

8位:仲間由紀恵 9.0%

8位:深田恭子 9.0%    

●元AKB48!第1位は、、

第1位は川栄李奈さんとなりました。

元AKB48のメンバーとして人気を博し、バラエティー番組では引っ張りだこだった川栄さん。
ちょっとおばかなキャラクターで「守ってあげたい」人が続出しましたよね。

そんな彼女、AKB48を卒業して女優へ転身からは「天職」と評価されるほどのハマりっぷりで大活躍。
難しい役でも彼女なりのアレンジをしつつ、前に出すぎないという絶妙なバランスは努力だけでなく才能も感じますよね。

アイドルとしては総選挙で最高16位と、売れっ子ながらいまいち開花しきれなかった彼女ですが、現在では「卒業後、もっとも活躍してるんじゃない?」と評価を受けているようです。

2位には満島ひかりさんがランクイン。

「Folder」「Folder5」時代を経て、現在では女優として活動している満島さん。
アイドルとしての活動休止が決まってからはグラビアアイドルにも挑戦する等、泥臭く生き延びてきた印象すらあります。

その甲斐あってか、彼女の演技は誰もが「息を飲む」ものでハングリー精神の旺盛さが伺えます。
迫力の演技から「スケジュールは真っ黒」と言われるほどに、現在大活躍の彼女は今後女優として日本を代表するポジションへ立つこと間違いありません。

3位は上戸彩さんとなりました。

彼女が「Z―1」として活動していたアイドルだったとは、あまり知られていないかもしれません。
気がつけば日本中から愛される好感度女優となっていた印象を受けますよね。

■演技に気合い

今回の調査から、見事に転身しているメンバーは演技や女優への意気込みがひしひしと伝わってくることが分かりますね。
転身しても成功するとは限らない、それでも見事名を残した彼女たちは今後も芸能界で活躍し続けるでしょうね。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル