top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

米津玄師も!俳優デビューしてほしいミュージシャンは?

JOOKEY

星野源さんや金子ノブアキさん、福山雅治さんなど、近年ではもともとミュージシャンであるにもかかわらず、俳優としても確固たる地位を築いた感のある人が少なからず存在しています。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、俳優デビューしてほしいミュージシャンを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

俳優デビューしてほしいミュージシャンはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:樽美酒研二(ゴールデンボンバー) 16.0%
1位:桑田佳祐(サザンオールスターズ) 16.0%
3位:米津玄師 15.0%
4位:西野カナ 12.0%
5位:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) 10.0%
6位:桜井和寿(Mr.Children) 9.0%
7位:宇多田ヒカル 8.0%
7位:大本彩乃(のっち)(Perfume ) 8.0%
7位:岡野昭仁(ポルノグラフィティ) 8.0%
7位:YOSHIKI (X JAPAN ) 8.0%

●1位 樽美酒研二(ゴールデンボンバー)

まず堂々の第1位にランクインしたのは、樽美酒研二さん(ゴールデンボンバー)。

広告の後にも続きます

人気バンド・ゴールデンボンバーで活躍中の樽美酒さんは、その鍛え抜かれた肉体を活かす形で、TBS系の『SASUKE』をはじめ、バラエティ系には割と出演があるものの、役者としての印象があまりないタイプのミュージシャンです。

しかしそんな彼は『HiGH&LOW THE MOVIE』で、同じゴールデンボンバーの喜矢武豊さんと一緒に出演。見事、銀幕デビューを果たしています。

●同率1位 桑田佳祐(サザンオールスターズ)

続いて同率1位にランクインしたのが、桑田佳祐さん(サザンオールスターズ)。

基本的に音楽活動を主体としているため、これまで主だった作品への出演はないものの、映画『稲村ジェーン』を監督した経験のある桑田さんは、その独特なキャラクターもあいまって、多くの人々が俳優デビューして欲しいと感じているミュージシャンです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル