けやき坂46、電撃改名で涙…「日向坂46」に!チームカラーは「空色」
けやき坂46、電撃改名で涙…「日向坂46」に!チームカラーは「空色」
【けやき坂46/モデルプレス=2月11日】けやき坂46が「日向坂46」(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)に改名することが11日、わかった。同日、動画配信サイト「SHOWROOM」生配信にてサプライズで発表された。日向坂46は「乃木坂46」「欅坂46」「吉本坂46」に続く4つ目の坂。チームカラーは「空色」となる。

【Not Sponsored 記事】
【けやき坂46/モデルプレス=2月11日】けやき坂46が「日向坂46」(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)に改名することが11日、わかった。同日、動画配信サイト「SHOWROOM」生配信にてサプライズで発表された。日向坂46は「乃木坂46」「欅坂46」「吉本坂46」に続く4つ目の坂。チームカラーは「空色」となる。

けやき坂46、単独CDシングルデビュー決定&改名をサプライズ発表!佐々木美玲は大粒の涙(C)モデルプレス
番組に出演したのは佐々木美玲、齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、柿崎芽実、佐々木久美の6人。単独CDシングルデビューを含む計5つの重大発表を行ったが、その後、メンバーに送られた動画にて、サプライズで改名が伝えられた。

発表に驚くメンバー/齊藤京子、佐々木美玲、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆、佐々木久美(C)モデルプレス
加藤史帆、佐々木久美が涙のハグ(C)モデルプレス
メンバーは「嘘~!」と驚きながらも「嬉しい~!」「可愛い~!」と歓喜する一方、これまでの苦労を思い返し大粒の涙。佐々木(美)は声を詰まらせながら「やっぱり3年って長かったな」と本音を吐露し「でもこの3年間みんなで頑張ってきたからこそ、こうやってシングルデビューができると思う。この3年間を無駄にしないで、積み上げてきたものに、これからもっともっと積み上げていって、みなさんにハッピーを届けられたらいいなって思います」と意気込みを語った。

加藤史帆(C)モデルプレス
柿崎芽実(C)モデルプレス
加藤は「ずっとひらがなのままでいいのかなって悩んでいた」と明かしつつ「3年間、応援してくださった関係者のみなさんに感謝しています。これから日向坂46として全力で頑張るので、これからもよろしくお願いします」と満面の笑み。柿崎も「夢だったシングルデビューが決まって、日向坂46として頑張っていきます」と目を輝かせた。

齊藤京子(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
齊藤は「絶対に叶えたい夢が3つあって、それが冠番組、単独CD、ひらがなの改名でした。3年間やってきた中で一番嬉しいです。スタッフとファンのみなさんに恩返しできるように頑張ります」と力強く宣言。小坂は「日向坂46として新たな坂を全力で上っていくので、新しい瞬間を一つひとつ、みなさんと一緒に楽しんで作っていけたらいいなと思います」とファンに呼びかけた。

佐々木久美(C)モデルプレス
佐々木(久)は「入ったばかりの頃は、こんなに素敵な夢が叶うとは思っていなかったので、今すごく嬉しいし幸せです。これも3年間応援してくださったファンのみなさまのおかげですし、ずっと3年間カッコいい背中を見せてくださった漢字さんのおかげです」と支えてもらった人たちに感謝の意を表し「ひらがなけやきっていう名前がなくなっちゃうのは悲しい気持ちもあるんですけど、これから日向坂46という新しいグループとして走り出していくので、みなさんにその私たちの走り出す姿を一緒に見てほしいです」と語った。

◆「けやき坂46」重大発表“5つ”+サプライズ発表

齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆(C)モデルプレス
【1】3月27日(水)単独シングルデビュー決定

・デビューシングル発売記念全国握手会
4月30日(火・祝)千葉・幕張メッセ
5月12日(日)愛知・ポートメッセなごや
6月22日(土)京都:京都パルスプラザ

・デビューシングル発売記念個別握手会
4月7日(日)大阪:大阪ATCホール
5月6日(月・祝)千葉:幕張メッセ
6月8日(土)千葉:幕張メッセ
6月30日(日)東京:東京ビッグサイト
7月21日(日)東京:東京流通センター
8月11日(日)愛知:吹上ホール

【2】デビューシングルタイアップ決定

・「メチャカリ」CMソングに抜てき

【3】デビューカウントダウンライブ決定

日程:3月5日(火)、6日(水)
開場:17:00
開演:18:30
会場:横浜アリーナ

【4】単独オフィシャルサイトオープン

・ファンクラブもオープン/12日正午~

【5】デビューカウントダウンライブ チケット先行予約決定

【サプライズ発表】

けやき坂46→“日向坂46”に改名

◆けやき坂46、約3年半の歩み

「けやき坂46」改め「日向坂46」/佐々木美玲、齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、柿崎芽実、佐々木久美 (C)モデルプレス
けやき坂46は、2015年8月21日に結成されたグループ。欅坂46がクールなパフォーマンスを届けるのに対し、けやき坂46は“ハッピーオーラ”を武器に、明るく笑顔あふれるパフォーマンスを繰り広げるのが特徴的。“先輩”欅坂46との差に悩み、葛藤の時代を経験してきた彼女たちだが、2017年には欅坂46より先に全国ツアーを完走した実績を持つ。

昨年は結成から約2年半で日本武道館3days公演を成功させ、6月20日には初の単独作品となるデビューアルバム『走り出す瞬間』をリリース。単独ライブツアー「『走り出す瞬間』ツアー2018」では東名阪5都市10公演を走り抜け、全日チケットは即完、会場をファンで埋め尽くす人気ぶりを証明した。

また同年4月からは初の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)が放送開始、さらにAKB48、乃木坂46を国民的アイドルに成長させたBINGOシリーズがけやき坂46単独の『KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?』(日本テレビ系)として放送。バラエティにも全力投球で、それぞれ個性を開花させた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
(更新日:2019年2月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME