top_line

芸能界の闇…不可解な死を遂げた芸能人11人

JOOKEY

華やかなばかりではなく、最期まで事細かに報道される芸能人。
それが彼らの有名税なのかもしれませんが、人気者だけに不可解な死は何年経っても人々が口にするものです。

そこで今回は不可解な死を遂げた芸能人は誰か、ランキング順でご紹介いたします。

■質問内容

不可解な死を遂げたと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:尾崎豊/全身傷だらけで変死 34.0%

2位:飯島愛/自宅で孤独死 26.0%

3位:坂井泉水(ZARD)/階段から転落死 23.0%

4位:hide/首吊り自殺 18.0%

5位:伊丹十三/事務所マンションに隣接する駐車場で不審死 12.0%

6位:岡田有希子/事務所ビルの屋上から飛び降り自殺 9.0%

6位:上原美優/首吊り自殺 9.0%

8位:前田健/新宿の路上で突然死 8.0%

8位:川田亜子/車中で練炭自殺 8.0%

10位:TENN/車中で自殺 5.0%

10位:古尾谷雅人/首吊り自殺 5.0%    

●カリスマ青年の謎の死。第1位は、、

第1位は尾崎豊さんとなりました。

若者たちの代弁者であり、カリスマ的人気を誇っていた尾崎さん。
端正で整った顔立ちと聴かせる歌声には多くの人々が夢中になりましたよね。

その尾崎さんが亡くなった理由は肺気腫として公表されていますが、週刊誌に掲載された彼の死亡写真はボコボコに殴られたようなアザだらけの顔でした。

これは薬をしていた彼が自身で塀に頭を打ち付けていた、なんて目撃談もある一方で、直前に救急搬送されていた彼を妻が連れ帰ったという謎の行動にも疑惑を抱かれています。
死体解剖により死因が判明していることで、これ以上は謎に包まれていますが芸能界一不可解な死として人々が感じているようですね。

2位には飯島愛さんがランクイン。

バラエティー番組では笑わせることだけでなく、彼女なりの言葉で人々の胸に響く言葉を伝えてきた飯島さん。
派手な見た目とは裏腹に、真面目な性格は世間からも愛されてきましたよね。

そんな彼女が突然芸能界から引退。
そして2年後に死亡が報じられました。
精神的にも体調的にも不安を抱えていた彼女、肺炎が理由で死亡したとは言われていますが、死後1週間経過していたこと等が手伝って不可解さが高まったと言えるでしょうか。

3位のZARD・坂井泉水さんは転落死ということですが、世間は「自殺だったのでは?」と未だに彼女の死を受け入れきれない人が多いようです。

■死因以外の死因

今回の調査から、実際に公表されている死因以外の死因が予想されることが世間の不可解さに繋がっていると言えるでしょうか。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル