top_line

アイビー茜の今週のBeauty占い(2月11日〜2月17日)

ごきげん手帖

2019年2月11日〜2月17日の運勢

今週は世の中のムードを司る月が主に牡牛座に入っており、13日には上弦の月となります。

上弦の月の時は、新月から満月へと月が太っていく途中経過であり、自分がひたすらに頑張っている方向、向かっている方向が間違っていないかを冷静に確認する時でしょう。

戦いや外に向かっていくエネルギーを表す火星も今週は牡牛座に! 牡牛座には「五感を充実させる」「色彩豊かにする」などのキーワードがありますので、この期間はメイクもファッションも色を意識したり、肌へのフィット感などの質感にこだわってみると良いでしょう。

過ごし方のコツとしては、他人に振り回される動きがありますが、あえて無視をして、自分のことにフォーカスするようにすると運気が上向きます。

おひつじ座(3/21〜4/19)

発色がマットなリップスティックで濃密な唇を楽しんで! 洗練さを与えてくれるピンクベージュがオススメです。

おうし座(4/20〜5/20)

毎日持ち歩く化粧ポーチをチェック! ポーチの状態がメイク直しにかかる時間を左右することも…。

ふたご座(5/21〜6/21)

エアコンの効いた室内にずっといると乾燥が心配。オフィスにいても保湿アイテムで日中も潤いを与えて。

かに座(6/22〜7/22)

アイシャドウのラメの輝きは使っているうちに落ちてくるもの。ヒビ割れなどしてきたら買い替えを!

しし座(7/23〜8/22)

どんなメイクにも合わせやすいのがベージュグレー。大粒のパールがラグジュアリーな印象を与えます。

おとめ座(8/23〜9/22)

春を感じるパープルメイクを取り入れて女性らしい表情を演出。二重幅にパープルを入れると陰影がついて◯。

てんびん座(9/23〜10/23)

ツヤ髪を手に入れるには日々のブラッシングが大切! ブラッシングで頭皮の血流が良くなると、潤いのある健やかな髪を目指せます。

さそり座(10/24〜11/22)

あえて隙のある女性をイメージさせる、ほつれヘアーで恋を楽しんで。触れたい気持ちを掻き立てるはず。

いて座(11/23〜12/21)

カサつきがちなボディは、朝晩の保湿を日課にして。顔のスキンケアと同じようにボディークリームで潤いを!

やぎ座(12/22〜1/19)

ついつい食べたくなる「おやつ」でも太りにくいものを選べばOK。ドライフルーツは、食物繊維が豊富ですよ。

みずがめ座(1/20〜2/18)

冷えが気になるときは、アロマを用いた冷え対策を! アロマの種類によっては、湯冷めがしにくくなるものも。

うお座(2/19〜3/20)

シンプルな服装にアクセントを与えるのがゴツめなアクセサリー! ゴールドの一点づけで一気にオシャレに。

【アイビー茜 Profile】
2011年24歳の時に周りの友人たちからの強い進めも手伝って、月の占い師アイビー茜として活動を始める。宿曜占星術をベースにし、現代の解釈に沿うようにリデザインをしたルナモンスター占いを考案。2016年新春放送、占い界のグランプリを決める『THE的中王2016』に出演し、第一位的中王2016に輝いた、今大注目の占い師。ごきげん手帖オリジナルのBeauty占いは、毎週日曜日の21時に更新。

【イラスト】saradana(サラダナ)

TOPICS

ランキング

ジャンル