内田真礼、佐倉綾音、名塚佳織ら登壇! アニメ『グリザイア:ファントムトリガー』先行上映会で“守ってもらいたいキャラクター”について熱論

内田真礼、佐倉綾音、名塚佳織ら登壇! アニメ『グリザイア:ファントムトリガー』先行上映会で“守ってもらいたいキャラクター”について熱論
3月15日(金)より上映される、『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION』の先行上映会&キャストトークが1月26日に行われた。本作は、TVアニメ『グリザイアの果実』のメインクリエイターが再び集結し紡が […]

3月15日(金)より上映される、『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION』の先行上映会&キャストトークが1月26日に行われた。本作は、TVアニメ『グリザイアの果実』のメインクリエイターが再び集結し紡がれる、血と硝煙に彩られた少女たちの物語だ。キャストトークには、内田真礼(深見玲奈役)、佐倉綾音(獅子ヶ谷桐花役)、名塚佳織(鯨瀬・クリスティナ・桜子役)、井澤美香子(有坂秋桜里役)らが登壇。それぞれが本作の見どころを存分に語っていた。

上映会が終わると、キャスト陣が登場。まず本編を視聴してみての感想を尋ねられると、内田は「ゲームの絵と同じものがスクリーンで動いていてドキッとした」とコメントし、「ようやくアニメ化にたどり着いたうれしさがある」と佐倉も続いた。名塚は、「音の迫力がすごい!」と音響面での良さを伝え、キャラクターの表情の変化が多彩なのが見どころだと井澤も語っていた。

続いて、テーマに沿ったキャラクターをキャスト陣が紹介した。最初は「親友にしたいキャラクター」について。登場人物のほとんどが、癖が強いあまり消去法で、佐倉は「トーカ」を選んだ。ほかの3人も「先生(有坂秋桜里)が人的な温度を感じる」(内田)、「ムラサキとなら何となくうまくやっていけそう」(名塚)、「レナはなにをやっても楽しんでくれそう」(井澤)と、各々が気に入っているキャラクターをアピール。

また、「守ってもらいたいキャラクター」の話になると、佐倉からは「種崎さんの声が好きだからムラサキ」と私情を交えつつ選択。これには会場からクスリという笑い声が。名塚と内田は「レナ」との回答。雇用主であるハルトに尽くしているところやパワフルな面に惹かれたとのことだ。クリスを選んだ井澤は「精神的にフォローしてくれそう」と、身の安全よりか日常でのお世話をしてほしいことを伝えた。

最後は先行上映会に訪れたファンへ向けてキャスト陣からメッセージが贈られた。

内田真礼 ゲーム収録から長いことお付き合いさせていただいた作品がアニメ化できたことをうれしく思っています。今作を見たら今度は続きが見たいときっと思うはずです。私たちも同じ思いでやらせて頂いております。これからも「グリザイア」シリーズが大きく広がっていったらうれしいです。

佐倉綾音 アニメを見てキャラクターをもっと知りたいと思ってくださった方は、キャラクターの見えざる過去などが描かれておりますので是非ゲームもプレイしてくださると嬉しいです。これからも「グリザイア」シリーズの応援を宜しくお願いいたします。

名塚佳織 アニメ化したいと願っていたので、みなさんのおかげで実現できたことをうれしく思っています! 3、4巻のアニメ化に向けて引き続き応援していただけたらうれしいです。

井澤美香子 今回の続きは、ゲームとして発売されているのでそちらも楽しんでみてください。また、次に出る5.5巻は有坂先生にスポットが当たり、知られざる過去が明らかになるので、発売までに追いついていただけるとうれしいです。また、ゲームの宣伝隊長としていろいろやっているので、本編と併せて予約をぜひよろしくお願いします!

【STORY】
“国の組織CIRS(サーズ)”によって新たに作られた、特殊技能訓練校「美浜学園」…様々な理由で行き場を失くした少女たちに与えられたのは、銃と実弾。

拳銃を使用するレナ、狙撃を得意とするトーカ、爆弾と情報処理のクリス、諜報活動担当の忍者ムラサキ。彼女たちは、日々、SORD(ソード)のメンバーとして、警察や自衛隊には解決できない事件にあたり、危険な活動を繰り返す。

K県U港――。入国予定だった要人が突如として姿を消した。SORDのメンバーは失踪事件の捜索を開始するが、消えた“荷物”を捉えようとする度に、もう少しの所で逃げていく。姉妹校『京船桜が丘』のSORDメンバーである、双子姉妹との協力、および確執。そして――夜の街を疾走する謎の女ライダー「ソウルスピード」・マキの噂――。追跡はやがて壮絶な死闘となり、心身ともに引き裂かれてゆく。

…しかしそれは、レナたちの出逢いにまで遡る過去への旅でもあった。

作品情報

『グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATION』
3月15日(金)より劇場上映スタート

【STAFF】
原作:フロントウイング
企画/プロデューサー:山川竜一郎
原案:藤崎竜太
監督/シリーズ構成・脚本:天衝
キャラクターデザイン/総作画監督:渡辺明夫
副監督:村山公輔
色彩設計:林可奈子
美術設定:塩澤良憲
美術監督:後藤俊彦
撮影監督:熊澤祐哉
CGIプロデューサー:根本繁樹
CGIディレクター:高橋将人
編集:武宮むつみ
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
音楽:藤間 仁(Elements Garden)、松本文紀
楽曲プロデューサー:西村 潤(NBC Universal)
PV・公式サイト制作:.MP
アソシエイトプロデューサー:小林亨庸尊
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
配給:角川ANIMATION/MBSアニメーション

【CAST】
レナ:内田真礼
トーカ:佐倉綾音
クリス:名塚佳織
ムラサキ:種﨑敦美
マキ:南條愛乃
ハルト:代永 翼
有坂秋桜里:井澤美香子

©Frontwing

『グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATION』オフィシャルサイト
http://grisaia-pt.com/gptanime/

内田真礼、佐倉綾音、名塚佳織ら登壇! アニメ『グリザイア:ファントムトリガー』先行上映会で“守ってもらいたいキャラクター”について熱論は、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年3月15日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME