top_line

チョコをあげたい有名人の1位は羽生選手&佐藤健! パートナーからのお返しでうれしかったのは…

もっとエンタメ

 来週はいよいよバレンタイン。予定を入れている人も多いかな?ウエディングパーク(東京)は、20・30代の女性294人を対象に「バレンタインデー」に関するアンケート調査を実施した。「今年のバレンタインデーに、パートナーにギフトをあげる予定はあるか?」と聞いたところ、90.5%の人は「ある」と回答。さらに75.2%の人は、「当日、パートナーと過ごす予定」であることが分かった。今年のバレンタインは木曜日だが、平日でもパートナーと一緒に祝いたいと思っている女性が多いようだ。

 バレンタインに贈り物をした女性の87.1%が、パートナーからお返しをもらっている。うれしかったお返しについて聞いてみると、「パートナーの手作り○○」「高級お菓子」「感謝のこもった手紙」「花束」を挙げた人が多かった。具体的なエピソードとしては、「お家に帰ると、山盛りの“手作り”クッキーが!男性らしい豪快なクッキーで笑ってしまったが、作ってくれている過程や気持ちなどを考えてとてもうれしかった」(30代前半)、「私のサイズで造られた“本当に履けるガラスの靴”を『婚約の印として受け取って』と渡された。イベント事でもプレゼントしないことも多い彼が、サプライズでしてくれたことがうれしかった」(20代後半)という声も。今年のお返しの参考になりそうだ。

 今年は、平成最後のバレンタインでもある。そこで、「平成最後のバレンタインデーにチョコレートをあげたい男性芸能人」(複数回答)を尋ねたところ、1位に輝いたのは「佐藤健」さん(55票)。2位は、1票差で「田中圭」さん(54票)。3位は「竹内涼真」さん(50票)となった。同様に、「男性スポーツ選手」についても質問すると、やはり1位となったのは「羽生結弦」選手(60票)。2位は「大谷翔平」選手(55票)で、3位は「宇野昌磨」選手(42票)だった。

TOPICS

ランキング

ジャンル