top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

え、誰?別人急に顔が変わった元子役1位は…

JOOKEY

その活動開始時期の早さゆえのことなのか、大人になっていくと「外見が変わった」とされる人も少なくない子役の世界。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、成長とともに顔が変わった元子役を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

もはや別人?成長とともに顔が変わったと思う元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:加藤清史郎 20.0%
2位:坂上忍 16.0%
3位:芦田愛菜 15.0%
4位:山田孝之 11.0%
5位:生田斗真 10.0%
5位:神木隆之介 10.0%
7位:鈴木福 9.0%
8位:須賀健太 8.0%
8位:志田未来 8.0%
10位:黒田勇樹 7.0%
10位:柳楽優弥 7.0%

●1位 加藤清史郎

まず堂々の第1位にランクインしたのは、加藤清史郎さん。

なんと1歳1か月で芸能界デビューを果たすと、その後、子役として着実にキャリアを積み、2009年の大河ドラマ『天地人』で主人公の幼少期役に起用されたのを機に大ブレイク。さらにはCMで演じた“こども店長”役が大きな話題となりました。

その後も実はコンスタントに活動を続けている加藤さんですが、そのブレイクがまだ幼い時期であったせいか、成長に伴う変化が多くの人々にとってかなりのインパクトを放ったようで、そうした意味で言えば、今回のアンケート結果も、どこか頷けるところと言えそうです。

●2位 坂上忍

続いて第2位にランクインしたのが、坂上忍さん。

現在、フジテレビ系の情報番組『バイキング』のMCとして活躍中の坂上さんは、その昔、子役として大活躍した過去を持つ人気俳優の1人。

無論、当時を知らない世代にとっては、何も感じないのかもしれませんが、彼の幼少期から見守り続けてきた古参のファンにとっては、やはりその成長と共に「顔が変わった」という印象を抱かせているのかもしれません。

●3位 芦田愛菜

そして第3位にランクインしたのが、芦田愛菜さん。

3歳で芸能界入りを果たし、幼くして数多くの大ヒットドラマ・映画に起用され続けてきた芦田さんは、そのブレイク前から、類稀な完成度を誇る人気子役であったことが知られています。

とはいえ、そんな彼女も現在14歳。徐々に大人の女性へと成長している時期であるだけに、幼き日から見守っているファンにとっては、その成長ゆえの変化が、思いのほか、印象的なのかもしれません。

■“子役の呪縛”に負けることなく立派に成長した元子役たち

また、4位には骨太系の個性派俳優として活躍中の山田孝之さんがランクイン。

そのほかのところとしては、神童レベルの子役から大人の俳優へと成長した神木隆之介さんや、タレント業のかたわらで、立派な野球少年になった鈴木福さん、さらには昨年一般男性との結婚を発表した志田未来さんや、若手実力派俳優として台頭している柳楽優弥さんなど、子役時代の成功や面影よりも、成長後のルックスや活躍ぶりが印象的な元子役たちがその名を連ねることとなりました。

 


HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル